甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ-Snow Manデビューに寄せて

 

Snow Manデビューおめでとう!

 

 

沼に片足を突っ込んだブログから半年。

chico126.hateblo.jp

 

 

 

この直後からもうズブズブと両足どころか首まで沼に浸かってしまい、クリスマスにファンクラブに入会致しました!入会記念動画がクリスマスプレゼント!ありがとう!

 

 

わたしは箱推しできるグループじゃないと応援しようとならないので、もちろんSnow Manもみんな大好きです。しかしながらファミクラは「応援するタレント」を決めないと入会させないぞと脅してくる。どうしよう、と考えたときパッと頭に思い浮かんだのは

 

f:id:chico126:20200104181943j:image

 

康二くんでした。

 

 

康二くんの好きなところはなんといっても愛されて愛されて育ってきたところ。「愛されキャラ」より「愛されたいキャラ」という言い方がぴったりだなって思ってる。スノでいるときの甘えたな喋り方がめちゃくちゃ好き…。こないだまいジャニでお兄ちゃんしてる康二くんに衝撃受けすぎて、ギャップ萌えでしぬかと思った。にしたくくんに電話してこいよ!って言ってたけど東京では帰り道にめめに電話かけるんだよ???脳がバグるな???

康二くん、ご家族に愛情たっぷりで育てられたんだろうなって感じる言動が多い。ママからもらったカバン見せつけてる島動画愛しすぎて… 愛されたいから愛すよ、というスタンスがすごく好き。そして自分よりも他人を優先してしまうやさしい心も。康二くんをみてるとしあわせな気持ちになるし胸がぎゅーっとなる。すのちゅーぶ卒業が寂しくてめそめそしちゃうの、康二くんが愛に溢れてるからだよ。可愛いね。康二担の結束力の強さもあなたの人となりだよ。関わる人みんなが康二くんを愛してしまうの、めちゃくちゃサイコーな才能。これぞアイドル!

ほんでちょいちょいメンヘラみたいな目してくるのも癖に刺さってしぬ。(急旋回) 康二くん、当て馬属性の顔してるじゃん。好きな女の子めめに持ってかれる顔してるのよ。そこが堪らん好きですね。不憫属性の男が好きなんだ…

 

 

ということでスノでは康二くんを推します!!!!でも8人のことも大好き!!!!だからひとりひとり好きなところ書く!!!!

 

 

 

ひかるくん 

負けず嫌いすぎてゲームで負けたら人のせいにするところ。佐久間くんを世界一おもしろいと思ってるところ。笑うとめちゃくちゃかわいい。天才コレオ。Crazy-FRESH-Beat好きすぎる。このセンスをもつ人間がメンバーにいるの、めちゃくちゃ武器だよ。スタイルいい人にしかできないファッション。銀縁メガネ。たまに弟ができて張り切ってる小学生みたいになるところ(俺は康二の兄ちゃんだから) 。ガチガチの束縛気質なのに自覚がないところ。圧倒的長男なのに宮ちゃんにはかまってちゃんの甘えん坊が出るところ!!!!!!(大声)そしてリーダーとしてまとめあげる力があること!ギャップ王!

 

ふっかさん

拗らせるレベルのリアコ。最初はえ~ふっかリアコ枠なんだ~って思ったんですけどYouTubeみた結果「ふっかはリアコ」しか言えないオタクになりました。横顔が綺麗。オフが恋。コミュ力の高さも恋。三枚目を演じてるところも好き!(だって実はリアコなんだよ!?そのギャップでオタクは死ぬのでそのキャラ設定は正しい。)いろんな苦労を経験して、だからこそSnow Manにかける思いが人一倍強いところ。優しすぎるところ。ツッコミのふっかが優しいから、すの~まん全体にやさしい雰囲気が出てると思うよ。たまにボケ100%に振りきってんのも好きだよ(笑) やさしいふっかさんの周りが常にやさしさで溢れますように!でもチャラさは捨てないでくれ!(ワガママ)

 

舘様

パワーワードを生み出す天才。所作が綺麗。宮舘を添えて。人を否定しないところ。どんなときも手を抜かないところ。パフォーマンスへのこだわりの強さ。花言葉に詳しいのキャラブレ0で大好き。あとは真顔でバラエティーに切り込んでいけるところ。わたしは舘さんがすの〜まんでいちばんおもしろいと思っている!たまにすっとこどっこいが出ちゃうところ。名前の由来が「ころがし涼太」なところ。みてるこっちが嬉しくなるような笑顔。ご機嫌なご様子がわかりやすいところ。分厚いカラダ!(恋!) 

 

佐久間くん

いつも絶えないおっきな声とキラキラ笑顔。佐久間の笑顔はみんなを救うよ!もともとおとなしかったけどこれじゃダメだと思って殻を破ったこと、とても尊敬できる。陰の自分を陽に変えるのって難しい、というか普通なかなかできない。えらいなあと思う。なんか一生懸命盛り上げてる佐久間くんみてると「えらいな~ほんとえらい えらすぎる」しか出てこない(笑)そして、健くんを好きだと言ってくれたこと。誰ポジ?って感じだけど、普段後輩とあんまりコミュニケーションをとらない自担がなんやかんや言いながらも佐久間くんに心を開いていくのをみるのは新鮮で楽しかったし、あの極端なツンデレに負けずにくらいついてきてくれたのもうれしかった!一番最初に「知られない」を乗り越えてくれたのは佐久間くんだよ!スノの特攻隊長!これからもよろしく!

 

あべちゃん

芸能活動をお休みするリスクを背負って自分の武器をつかみ取ったこと。 上智の理系院卒はシンプルに凄すぎてガチ尊敬。(CVめぐろ) みんなに言わずに気象予報士の資格をとったこと。有言実行タイプも好きだけど、陰で努力するタイプがやっぱ一番かっこいい。そんな秀才なのにおっちょこちょいなところ。愛されることに不器用なところ。女の子に疎そうなところ。(秀才+男兄弟=万歳!)あざといところ。みんな認める女子ドル。何度も言うけど首を傾げる角度がハロプロです。

 

しょっぴ〜

とりあえず大声出すところ(5さい)。美味しいもの食べた第一声が全部「うわっ!」なところ。人狼ゲームが一生理解できないところ。カードゲームもいまいちわかってないところ。康二くんとラウの好き好き攻撃に嫌がってたのに、来なくなったら寂しくなっちゃうところ。「3人を悪く言う人がいたら俺が許さない」って堂々と言えるところ。照れながら言う甘い言葉がカタコトなところ!でも私服のキャップはバレンシアガなところ。大きな口をあけてフハッていいながら笑うところ。フハハ!って笑い方、恋しかなくないですか?そして綺麗な声!顔!口をきゅってして笑った顔がしぬほどすきです。シナモンちゃん。

 

めめ

溢れ出るテストステロン。圧倒的スタイル。顔。顔。顔。精神的にとてもタフなところ。お勉強できないけど頭の回転はとてもはやいところ。ラウのお兄ちゃんしてるところ。THE モテる男のエピがわんさか出てくるところ。クールにみえて野心家なところ。ラウちゃんが取り上げられがちだけど、君も十分シンデレラボーイだと思うよ。努力に運がついてきた無敵の男!めめは応援したくなるような人間性とドラマ性があるなと思う。皆さんの幸せな生活の上に僕たちがいます、という考え方 めちゃくちゃ信用できる。 夢ノート。ブログ。目黒蓮が紡ぐ言葉がとてもとてもすき。「ここまできた俺だから 駆け上がるのは得意です」震えたよ テッペンとれるよ!研いでくぞ剣!目黒蓮

 

 

ラウちゃん

愛されている自覚があるところ。現状と目標を正確に把握できる地頭の良さ。感情で踊るダンス。16歳とは思えない色気。キラキラした笑顔。笑ってるラウちゃんをみると幸せなきもちになる。たまにでるイマドキの高校生らしいギャルっぽさ!(笑) 時代に合った価値観をちゃんともっていること。そして、8人のお兄ちゃんたちと人生を共にする覚悟をしてくれたこと。いわゆる「普通」の青春を犠牲にして 急いで成長してしまう、成長しなければならない君が、ここでしか味わえないような素敵な日々を過ごせますように。宝物だよ!すくすく育ってね!

 

 

 

わたしは彼らのジュニア時代をほとんど知らない。健くんが関わった滝沢歌舞伎の3年間と、YouTube、ここ1年弱の雑誌、テレビ出演。たったそのくらいです。Jr.時代をずっと追いかけていた方たちとは感慨深さも違うけれど、記念すべきデビューの瞬間に彼らを好きになれていたことがうれしい。結局Jr.担にはならなかったな。ずっとデビュー組担だ!さらにいえばエイべ管轄担!(笑)これからもっともっとたくさんの人が彼らのことを好きになって、大きくなっていくんだろうな。ブイオタとしてエイべのジャニ班スタッフをとても信頼しているので、これからどんな景色をみせてくれるのかわくわくしています。たのしみ!

SixTONESもおめでとう!ジャニーズJr.チャンネルをチェックしようと思ったきっかけは実は北斗くんなのだよ。いっつもふざけてるけど実はみんな真面目だし優しいってこと、わたしでもわかる。ずっと意識する存在が隣にいることでお互いしんどいことが多いだろうけど、救われることも絶対にあると思います。将来集まったときに「豪華な2組だな」って言われてほしいな。言われるはず!ライバルがいるって最高だ!

そしてずっと追いかけてきたみなさまも本当におめでとうございます!これからも走り続ける9人を応援する仲間入りさせてください。

 

 

 

 

最後にこのおめでたい日に寄せて、大好きな曲の歌詞を。

 

 

 

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで 走ってきた

飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ

好きな場所へ行こう キミなら それができる

 

Funny Bunny / the pillows

 

 

 

2020.1.22