甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

ジャニーズデビュー組に楽曲提供してほしいバンドを考える

 

Sexy Zoneさんずるくないですか?

 

ハウルLEGOに金井政人。なぜこんなにもセクゾにバンドマンの楽曲提供が集まるの!!!ずるい!!!金井政人提供曲ずるい!!!!!

 

と、今回のセクゾの新曲c/wをみて邦ロック畑からきた人間は思いました。

 

 

てことで(?)

独断と偏見で選ぶ!デビュー組に楽曲提供してほしいバンドマン!

開催します!!!!イエーーーイ!!!!

 

ちなみにわたしの音楽の趣味はめちゃくちゃ偏っているのと、最近はまともに追ってるバンドもたいしておらず、ここ1,2年は新曲情報をほぼ夏冬のフェスで仕入れてるレベルです!あと楽曲を数曲しかしらないジャニ―ズグループもあり、あくまでも私の中でのイメージによるチョイスです。あと歌詞かいて!パターンと曲かいて!パターンあります!ということを踏まえてみてください!!!!注釈多くてごめんね!!!そんなイメージじゃねえぞ!!!というグループ等ありましたらごめんなさい!!!いくぞ!!!

 

 

 

目次

おまけ

 

 

 

TOKIONICO Touches the Walls

これはもうね、すぐ浮かんだ。合うな~。みっちゃんの書く歌詞、長瀬にめちゃくちゃ合う。NICOは『勇気も愛もないなんて』(2016)というアルバムまでしか追えてないんだけど、「まっすぐなうた」みたいな曲をTOKIOに書いてほしいですね。そして長瀬くん歌ってくれ。

 

なんでもYESといえるほど

軽く器用に生きられない

惨めすぎて後ろ指さされても

だけど俺は笑っていたい

歌っていたい

精一杯の正しさで

 

-「まっすぐなうた」

 

めちゃくちゃよくないですか?TOKIOと相性いいよ。絶対。

 

 

 

 

★V6-flumpool

これは100%私情による願望です。推しに好きなバンドがかいた曲を歌ってほしい。flumpoolはわたしの音楽の入り口のバンドなんですよ…V6は最近の楽曲提供陣(相対性理論とかAmPmとかDENIMSとか)最高なんだけど、ゴリゴリのJ-POPも似合うのでぜひやってほしい…V6は全体をみると応援ソングが多いので、合うと思うんだよな〜!flumpoolは愛4割希望5割その他1割 みたいな感じなんだけど、めっちゃ合うと思う…「明日への賛歌」みたいな希望を唄ってるような曲かいてほしい…


flumpool「明日への賛歌」MUSIC VIDEO

 

そしてこれは楽曲提供でもなんでもないけど、坂本昌行に「君のための100のもしも」という曲を歌ってほしい!!!!めちゃくちゃ歌ってほしい!!!!

 

君のための100のもしも

ガラスの箱に並べては 暮らしてるよ

袖に沁みた残り香(におい)も 狂おしいほど

また 君を呼び起こす

 

-「君のための100のもしも」

 

坂本昌行さんに歌ってほしさしかない。歌詞全部みて。

flumpool 君のための100のもしも 歌詞 - 歌ネット

 

 

まじでこの組み合わせいいと思うんだけどな〜〜しかしflumpoolアミューズ所属なんだな〜〜アミューズとジャニの邂逅はあるのか!頼むぞエイベックス!!!

 

あとこれは私情ですが、flumpoolの新曲「HELP」がめちゃくちゃいいので聴いてください!!!機能性発声障害から復帰しました!!!10年ぶりにCDJも出ます!!!よろしくお願いします!!!(?)


flumpool「HELP」(TOUR「⌘⇧Z」at PACIFICO YOKOHAMA)

 

 

 

 

★嵐-go!go!vanillas

嵐×バニラズ、イケると思うんですが…!バニラズに関しては歌詞はもちろんサウンドも。カントリー調が多いんだけど、めちゃ嵐に合いそう。昔のより最近の曲調が合うと思います。嵐とバニラズ、歌詞のイメージもなんとなく似ている。うまく言えないけど。おはようカルチャーとか…ぽくないですか…ちょっと若くてシティーボーイぽさが入った嵐…Happinessあたりの嵐と、バニラズの比較的パブリックイメージに沿った曲がわたしの中で同じグループにいる。嵐はアルバムでいろんなジャンルで遊んでるイメージなので6曲目くらいでいれてほしい…いつかを夢みて…


go!go!vanillas - おはようカルチャー Music Video

 

 

 

 

★NEWS-Mrs.GREEN APPLE

NEWSはアルバムとかコンサートのコンセプトが毎回しっかりある印象なんだけど、ミセスもすごい特徴的なサウンドだからなんか合いそう。ミセスまじで一音目でそれとわかる。NEWSもミセスもビビットな曲が多い。イメージ。バイト先でApple Musicのベストヒッツみたいなのかけてるんだけど、ミセスの「ロマンチシズム」一生かかってる。あの曲まっすーぽくないですか?ミセスもNEWSも全然詳しくないやつの戯言なんで、ちげえよ!!!!って感じだったらごめんね!!!でも合いそうだよ!!!


Mrs. GREEN APPLE - ロマンチシズム

 

 

 

 

関ジャニ∞SUPER BEAVER

ビーバーはとにかく歌詞がアツい。熱くて暑い。ちょっとクサいとこが関ジャニに合いそう。安くんの歌声がイメージできる。「ここに」とか、WANIMAが関ジャニ~!?と思ってたけどめちゃくちゃ合ってたのでビーバーも絶対合う。秘密とか合うでしょ…聴けばわかると思うからよかったら聴いてね…47都道府県ツアーがんばってね…


SUPER BEAVER「秘密」MV

 

 

 

KAT-TUN-[ALEXSANDROS]

覇王っぽさが合う。(安直)いや合うでしょ、ドロスとKAT-TUN。ドロスってアレキサンドロス大王から名前とってるんですよ。天下のKAT-TUNと合いまくりよ。BPM160みたいな曲でお願いしたい。↓こういうやつ。ひたすらに覇王って感じ!!!!やってそう!!!亀梨くんが舌打ちしそう!!!


[Alexandros] - Droshky! (MV)

 

 

 

 

★Hey!Say!JUMP-フレンズ、WEAVER

じゃんぷは「おじゃんぷちゃん」のイメージが強いので、かわいい歌詞とか、星とか夢とかのイメージがあるこの2バンドを挙げてみた。フレンズはとにかく歌詞がかわいくて、あんま中身ない感じだよ(褒めてるよ)!「塩と砂糖」とかめちゃかわいいよ!おじゃんぷちゃんぽい!櫻井翔も聴いてるフレンズ聴いて!!!!


フレンズ「塩と砂糖」

 

WEAVERはロマンティック。20代より上の人はau LISMO川口春奈CMでたぶん聴いたことある。JUMPのカワイイ曲をよりロマンチックに、中高生が好きそうな感じの曲作ってくれる。「夢じゃないこの世界」みたいな世界観でお願いしたいですね。あとボーカルがグランドピアノ立ち弾きしてるんだけどめちゃくちゃかっこいいのでピアノ弾けるジャニーズだれかやって…  ちなみにau LISMOの歌は「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」です。


「夢じゃないこの世界」Music Video(Full ver.)

 

何度も泣いて何度も笑った

ずっと君を見てきた

どんな未来も 二人の愛を

キスだけで 守れたらいいのにな

 

ー「夢じゃないこの世界」

 

じゃんぷはこういう曲ずっと歌っててほしい。でも「こっちを向いてよ」とかはセクゾっぽさある。


WEAVER「こっちを向いてよ」MUSIC VIDEO

 

 

 

 

Kis-My-Ft2LEGO BIG MORL

レゴの歌詞を書いてるのはタナカヒロキで、セクゾに「チクチクハート」って曲を提供してるんだけど、ヒロキさんあんなかわいい歌詞書けるんだってびっくりした(笑)レゴの歌詞は繊細で、小説みたいな歌詞。めちゃくちゃいいです。でも歌詞書いてる張本人はクソ口悪いです。笑う。

 キスマイは曲の雰囲気が似てるものが多いなと感じるので、(外野からの印象なので実際は違うのかもしれないけど) こういうのもやってみてほしい…!やさしくて繊細な歌詞、どうですか?ヒロキさん、セクゾにもエビにも提供してるから、実現可能性としては全然アリだと思っている。

 


LEGO BIG MORL「ただそこにある」Music Video

 

 

 

 

Sexy ZoneAwesome City Club

セクゾ、最近の楽曲めちゃくちゃオシャレで攻めてるな〜って感じるのでACCのサウンドとかやってみてほしい。いわゆるシティポップなんですけど。セクゾ、みんな声変わりしていろんなジャンルでいける声質になったのめちゃくちゃ羨ましい。無限の可能性を感じる。チルミュージック、似合うよ!絶対!ふうまろ好きそうじゃん!iri好きなんでしょ!?ふうまろACC知ってる!?ラブコールしない!?


Awesome City Club - 「Catch The One」(Studio Live ver.)Short Music Video

 

 

 

 

★A.B.C-Z-indigo la End

エビはあんまり楽曲知らなくて申し訳ないんだけど、なんでもできるイメージがあるのでindigoとかどうですかね。indigoは川谷絵音のバンドなんですけど。川谷絵音いろんなバンド掛け持ちして楽曲提供しまくってるんだけど、indigoがいちばん好きなのでこの世界観でやってほしい。夏夜のマジック、めちゃくちゃいい曲なのでとりあえず聴いてください。

 


indigo la End「夏夜のマジック」

 

世間的にはゲスのイメージが強いんだろうけど、indigoはこういう感じです。よくないですか?ちょっと暗めの照明で緩そうで実は難しい踊りとかでこういう曲やってほしいんですが!!!!シックな感じの!!!わたしの中のA.B.C-Z像!!!

 

 

 

 

ジャニーズWESTキュウソネコカミUNISON SQUARE GARDEN

WESTはTHE☆関西のイメージ強いので、キュウソに曲書いてもらったらおもろそうだなと思ってる。バチバチの関西弁のネタ曲とか。キュウソふざけてるけど頭切れるバンドだからすごい考えてくれそう(笑)「推しのいる生活」はオタク全員笑えるから聴いてみてね。


キュウソネコカミ - 「推しのいる生活」

 

それとはまた別に、みんな歌うまいイメージだからユニゾンとかどうですか?合いそう。ユニゾンは「シュガーソングとビターステップ」が有名だけどまさにああいう世界観。(説明しろ)なんか合いそうだなって思い浮かんだ。アップテンポで文字量多い感じ合いそうだよ!!!あとキー高いし!WESTもキー高くしてるってどっかでみたので!!


UNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない」ショートVer.

 

 

 

 

★King&Prince-SHE'S

岸くんリアコ女、SHE'Sを岸くんに歌ってほしい!!!!!!!これは願望!!!!SHE'Sはめちゃくちゃ女子が好きそうな歌詞書いてくれる!!!V6でいう「Air」みたいな立ち位置の曲!よくないですか?具体例でいうと「White」っていう最近推しの清原翔さんがPV出てる曲があるんですけどめちゃいいです!!!

 

 


SHE'S - White【MV】

 

初めて会った時と同じ顔で笑ってくれるから

君といれば永遠も信じてしまう

まるで最初のような 最後の恋をしよう

僕らならうまくやっていけるよ

 

ー「White」

 

よすぎる。PVもいいから観て。キンプリの平均年齢が26歳くらいになったらSHE'Sに書いてほしい!でも岸くんには今すぐにでも「White」を歌ってほしい!!!(願望)

 

 

 

 

おまけ

Snow ManBIGMAMA

Jr.のグループの子たち全然知らないからデビュー組って書いたけど、素顔4買うくらいのとこまできてるからSnow Manは書くよ!!!

BIGMAMAのボーカルは今度セクゾに楽曲提供する(「天空のロイヤルブルー」)金井政人さんなんだけど、私はスノに歌ってほしい。金井政人の世界観で。BIGMAMAは海外のロマンス小説みたいなキザな歌詞です。めちゃ好き。Snow Manどうやらオラオラ路線でいくっぽいので、デビューしていろんな曲に挑戦できるようになったらこの世界観をやってほしい。絶対合うので。特に渡辺翔太さんの歌声に合うので。中身的には康二くんかな。しょっぴ~はちょいオラ系なのでイメソンにはならない。MAMAはバレンシアガのキャップ被る男の世界観ではない。しょっぴ~はたぶんUVERとか聴いてる。

 


BIGMAMA -ワンダーラスト(MV)

 

 

 

 

はあ、書ききった~~~!!!満足!!!YouTube貼りすぎたな!半分好きなバンドの宣伝ブログになってしまった!!!!邦ロック好きなジャニオタ結構いると思ってるのでこういう話とかしてみた~い。とりあえず私の考えるイメージはこれです!いつかひとつでも実現してくれるといいな!わたしがとても喜びますので!!!えらいひとよろしくお願いします!!!!