甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

長野博が好きだ

 

 

長野さんお誕生日おめでとうございます!♡

1日遅れで申し訳ねえ!長野くん47歳とか信じられんな!47歳だぞ!?あんなにキュートでセクシーでロイヤルなひろし様が47歳!!!!!おめでたいな!!!!!ということで(?)長野くんの好きなところ羅列するね!!!

 

 

 

 

長野くんの好きなところ!

 

◎自分の「好き」をとことん追求するところ!

オタク気質な人間が好きなんです…趣味が仕事になるくらいまで突き詰める長野くん、本当にすごい。雑学王に憧れてるので、どんどん食の知識出てくる長野くんまじかっけ〜!って思ってるよいっつも!ぶいおじさんたちみんなどっかしらオタクなの最高なんだよな。人間はオタク気質があるかないかで分類できると思っているので。

 

 

◎なんかぽわぽわしているところ!

ポメラニアンひろしになる瞬間がたまらなく好きなんですよね…眠そうなかおしてるとき。あと周りがみんな自分より年上だとぽわぽわするよね!(フォエプラの話をしている) グループでは年上だけど、実生活では末っ子なわけで、たまに出るその末っ子感がめちゃくちゃ好き。あとは坂本くんにお任せして横でぽわぽわしてるときも好き。

 

 

 

コントに全力なところ!

V6のコント師。いのはらくんが飛び抜けてふざけてそうに見えていざとなるとグループいちメーターが振り切れる男、長野博。ながのさんの怖いもの無しの振り切り方堪らねえんだなあ、、、トニコンの演歌歌手ひろし何度見ても好きすぎる。これからもV6のコント職人でいてね!!!

 

 

 

◎素敵な夜景より皿の上が大事なところ!

めちゃくちゃ面白い。これぞ長野博。長野くんの、こういうことをウケ狙いじゃなくて大真面目に言ってるのがめちゃくちゃ好きなんですよ。いのはらくんが特に喜んでるイメージ。「ハハハハハ!なーのくん最高だよお!!!」って言ってるの想像つきすぎる(笑)

 

 

 

◎意外と腹黒なところ!

長野くんたしかにそこまでキレないけど、ふつうに腹黒だと思う。(笑)そんなところが好きだよ!普段優しいからふつうのことでも長野くんがいうとこわく聞こえるよね!っておかださんのひらがなしゃべりが聞こえるけど、長野くんと健ちゃんはまあまあ黒いと思う。(想像) 坂本くんにドックフード食べさせるし。

おかださんが「ひろしは仏!!!」っていう傍らで「長野くんは別にやさしくはない」っていってる森田剛長野博評が真理だと思っている。長野くんって別に仏ではなくて、怒るときは怒る人だと思うんだよね。でもメンバー(というかカミ)にはたぶんめちゃくちゃ優しい。デビュー時、カミセンに対して叱り役だった坂本くんとフォローする長野くん、という図式だったと思うんだけど、カミが成長してからぽやぽやしだした坂本くんに対して、長野くんはあの頃のまま接してるのかなと思うんだよね。だからおかださんからみた長野くんは仏で、365日機嫌がいいひとで、森田さんは「(自分たちには怒らないけど)スタッフさんとかにキレてるし(笑)」なのかなと…知らんけど… でも長野くん怒りを表出するのが苦手だよね。アンガーコントロールがうまいのか、単にイライラをどう表現するかわからないのか、どっちなんだろう。どっちもな気もする。わたしは割となんにでもすぐキレるので、長野くんみたいに生きていきたいよ〜…アンガーコントロールがんばる…。

 

 

 

 

◎よっちゃんとカミセンに甘々なところ!

上にも書いたけど年下にデロ甘いところ好きです。ぶいはみんな自分より年下に甘いけど、長野くんはほんとうに「母」。優しさがお母さん。Voygerコンの岡田さんへの手紙、マジで母だった。あれを想像で書ける30代男性すごいよ。ごうくんに「(バター)塗れや」って言われて無言で塗ってあげるのも、健くんを高い高いしてあげるのも、ほんとうに愛しい。そして、昔はチビちゃんって呼んでたのに戻ってきたら自分よりおっきくなってた なーのくんとよっちゃんの関係性も大好きなんだ… いのはらくんが「オイ長野テメェ!」ってキレるのも、「ながのくぅ〜ん!」って甘えてるのもどっちも好き。このふたりも他では言い表せない素敵な関係性だなあと思う。エモいぜ夕ドロ!

 

 

◎坂本くんには厳しいところ!

坂本くんにドックフード食べさせるひろしが忘れられねえんだ。(2回目) 長野くん、年下は無限大の優しさで甘やかしてるけど、坂本くんには随所で甘えてるよね。愛… 坂本くんの「ひろし」って呼び方がめちゃくちゃアアアアアってなる。でも長野くんのほうが立場強いのも好き(笑)しかしふたりでツアー先でわざわざ車出して蕎麦食べにいってるのとかほんと意味わからん。わたしにはこれ以上このふたりの尊さを文字にすることは難しい…坂長は深海ですので…私なんぞでは到底語るなどできないシンメですので…

 

 

 

◎滲み出るBBA!

ごうくんが「オイババア!ババア!」って言ってんのめっちゃ好きだし、ごうくんがそうやって呼ぶときのひろしのババアみ、めちゃくちゃわかる。おばちゃんでもおばさんでもおばさまでもなくババアになる瞬間。あら!とか言うの可愛い。長野くんって30年後おじいちゃんよりおばあちゃんになりそう(?) 6人の中でいちばんジェンダーレスなひとだなと思う。別に年とりゃジジイもババアもないけども。

 

 

 

 

 

はあ〜〜〜〜こうやって書き出すとより好きが増すな……長野くん……お誕生日おめでとうね……当日から書き始めたら1日遅れたけど……ずっと幸せでいてくれ!!!!!もうわたしはこれしか願ってないよ!!!!これから先の長野くんの人生、ずっと幸せが降り続きますように!!!ひろしおめでとうございました!!!!