甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

Snow リアコ多すぎ Manのみなさん

 

すの~まんってみんな”身近にいそうでいない”感じ出してくるの何なんですか?

 

AKB48のコンセプトか?(クラスで3番目にかわいい女の子) これはアラフォーのおじさんたちを推してきた反動もあるんでしょうけど、それにしてもすの~まんの「リアル」っぽさは異常。ということでこれは虚妄ブログです。ちなみにですが推しに恋愛報道出ても(相手によるが)全然受け入れるタイプの女なので、つきあいて~とか書いてんの本気に捉えないでください。口癖みたいなもんです。許してください。コロナ含めいろいろ耐える時期ですが、オタクは元気に虚妄するよ!!!待つことしかできないんで!!!よーいドン!!!

 

 

ひかるくん

サブカル女が全員好きになるでおなじみの岩本照さん。あの肩幅とバキバキの身体と天才ファッションセンスを持ち合わせた上で、東京ゲゲゲイとアイドラ聴いてるの、マジで何?めざましの曲が丸サディなのも何?ドがつくサブカル好きで怖い。しかもチョコとタピオカ好き。ハ?やめろ。ひかるくん、絶対Vaundyも聴いてるでしょ?新曲最高じゃない?ねえ?と心の中で語りかけてしまうくらいには岩本さんの趣味とセンスに心臓ブチ抜かれてんの、こっちは。ふっか先輩経由でなかよくなった照先輩、三茶の古着屋で働いて下北のライブハウス通ってるから。めちゃくちゃ好き。ふっかさんちでみんなで宅飲みしてたらお酒なくなってコンビニに買い出し行くの、2人で。肉まんおごってくれて、ちょっと散歩しよって歩いてたら350mlの缶ビール片手に持った照先輩が『クロノスタシスって知ってる?』って聞いてくるんだ…エッ…恋…

危ない危ない。ひ〜くんがアイドルじゃなかったら死ぬほど拗らせてた。大学生活4年間全部捧げてた。よかった、照先輩が大学にいなくて。ありがとうジャニーズでいてくれて。

 

 

 

康二くん

康二くん、好きな女の子に利用されてるってわかってても誘われたら飛んでくタイプよね……ふたりでカラオケ行ってさ、この子が自分のところにこないのはわかってるのに、それでも離れられなくて「なんでオレのこと好きになってくれへんの、絶対幸せにすんのに」ってチョケながら言うんだよ…わたしはそんな康二くんの相談に乗って「そんな恋愛やめなよ、幸せになれないよ」って言いながら、この日のために切った髪の毛に気付いてもらえなくて帰ってこっそり泣くんだ…(最初から〜あなたの〜幸せしか願っていないから〜♪)

 

でも↑とは別の世界線の康二くんは犬系彼氏。めちゃくちゃ大事にしてくれるし甘々だし寂しがりだしすぐ拗ねる。「明日の夜飲み会だから電話出来ないかも、ごめんね」って言ったら『がんばって起きとくから終わったら電話してや…寂しくて寝られへん…』とかいってくる。絶対めんどくさい。好き。康二くんかわいい。康二くんと付き合いたい。康二くんが嫉妬するのかわいいからいっぱい飲み会参加したい。『○○の交友関係にオレが口出しする権利ないのはわかってるねんけど、女の子やし夜遅くまで飲むのやめたほうがいいと思うねん…』ってあのベソ顔で言われたい。康二くん、好きだ。わたしとまるで最初のような最後の恋をしよう。

 

 

めめ

あのクールな顔立ちで中身は根性と本能で生きてるおバカちゃんなの、ほんとやめてくれんか?何?やめろ。好きになっちゃうから。日本中の老若男女に好かれる才能ある。平野紫耀と一緒。目黒蓮、市内に公立校と私立校がいっこずつしかないみたいな田舎がめちゃくちゃ似合いません?テレビがNHKと民放2局しかないような。スーパーも本屋もレンタルビデオ屋もあるんだけど映画館は電車に揺られないと行けなくて、アスファルトの途中に唐突に田んぼがあって、高校生はみんなチャリで移動してる田舎。いるな…夏休みは5kmくらいチャリ漕いで川行くでしょ、みんなで。「男子元気だな〜」って言いながら友だちと制服で駄菓子屋のベンチ座ってアイス食べてたもんな、私。物心ついた頃からずっと一緒で家も近くて、『ちょ、ここわからんから教えて』って言うからよく一緒にウチでテスト勉強してた。いつからわたしのこと好きだったのかな。肌寒くなり始めた季節に初めて手を繋いだよね。相合傘して帰ったこともあったし、公園でブランコ乗って星眺めて、ふたりして風邪ひいたこともあったね。たのしかったな。もう戻れないけど。わたしが東京行かなかったら今もふたりでいた?それとも結局ダメになっちゃってたかな?あのときわたし、蓮に引き留めてほしかったのかな。ダメだね、自分で決めたことなのに今更。こっちは夜中も灯が明るくて星が見えないよ。元気してる?子ども生まれたんだね、お母さんから聞いたよ。幸せでいてね。言われなくても幸せだろうけど。いつかまた、どっか遠くで。

 

というめちゃくちゃな熱量の虚妄を生み出してしまうくらいには作画が90年代少女漫画。すの〜まん、いわふかあべこじラウあたりは強烈に「都会」を感じるんだけど、めめには何故かノスタルジーを覚えてしまう。最近のキラキラ恋愛モノもきっと似合うけど、坂道のアポロンみたいな空気感の作品もいつかやってほし〜いな!

  

 

 

だてさん

宮舘涼太さん、結婚しかない。あんなにロイヤルなのに西海岸系サーファー一家のご長男で下町江戸っ子気質。妹を溺愛。料理もできる。弱音は滅多に吐かないし完璧主義だけどたまにすっとこどっこいだてちゃま。ハ?結婚してくれ。頼む。てか宮舘家が「西海岸系サーファー一家」という事実、なんか知らんがめちゃくちゃ刺さってるんスよね…あんなロイヤルなナリして西海岸系育ちなのかよ…ギャップ…渡辺翔太有益な情報をありがとうな…

だてさんのこと、涼太って呼びたいもんね。ずっとふたりでチョケてたい「世界のどんな女性(ひと)よりも 死ぬまで幸せにするから」ってプロポーズされたんです。スーパーの買い出しはいつも一緒だし何でもない日におしゃれしてイタリアン食べに行くし、クリスマスはおうちで赤ワイン開けてささやかなパーティーします。そろそろ休みのたびに茅ケ崎にサーフィンしにいく季節がくるね。涼太とわたしとマルチーズ2匹の4人家族。幸せです。(宮舘涼太の妻のしての人格)

 

 

 

 

あべべ

逆に聞きたいけど上智の理系院卒で優しくて穏やかで努力の塊でおまけに顔もいい阿部亮平さんを好きにならないなんてこと、あるんですか?博識な人間が大好きなのでクイズ番組の阿部ちゃんをみると一瞬でメロってしまうんですよね。選択科目、物理と化学。むり。メロ。その1秒後には「ハロプロ💢」って言ってますが。

阿部亮平との未来、もう「安定」しか見えないよ。無駄に精神が不安定になることがない、絶対。そんなにモテてきたタイプではないので(断定)、めちゃくちゃベタなお付き合いになるな。記念日とかクリスマスはちょっといいレストラン予約してくれるね。ホテルの最上階とかのやつ。付き合って最初のプレゼントはド定番のネックレス。誕生石ついてるハートのやつね。そのまま穏やかに3年くらい付き合って、わたしの誕生日に空のベルベットケースを『指輪は一緒に選ぼう』って渡すプロポーズしてくれました。最高。3年間で学んだんで、亮平も。女の子といえば、という安易な思考でハートのネックレスを買っていた阿部亮平はもういないので。わたしを主演にフィルムがなくなるまで撮影してくれるので。助演も監督もカメラマンもやってくれるので。10年後にはキャストが増えるので。(完)

 

 

 

さっくん

「ねえ髪の毛くさい!お風呂入って!」『いやお前もくさいよ!先入れよ!(笑)』とか「え、なんかさっくんの首からパンの匂いする!」『俺ずっと黙ってたんだけど、実はパンの妖精なんだよね』「あ、だから起きたときテーブルにパン置いてあったんだ!」って笑い合うような恋愛をしたい。佐久間くんと。常々言ってるけどずっとテンション高いのほんとうにえらいし、自分の機嫌を自分で取れるのもえらい。他人の感情に左右されない人間といるのがいちばん精神安定するからね…さっくんノリいいし陰キャなのに体育会育ちで礼儀もガチガチだしなんてったって男三兄弟。母ちゃんを大事にする男は女も大事にするからな。知らんけど。デート先が水族館しかないところ、好きよ。女の子に慣れてないところも好きよ。(あべさく…)とりあえずアニメT着てないさくまくんはリアコ!!!だからずっとフラミンゴのスウェット着といてくれや!!!(せぶんじ〜のときのやつ)

 

 

 

しょっぴ〜

しょぴさん、「お互い男女として意識してない同級生だったのに、酒の勢いで複雑な関係になってしまった」虚妄されすぎ。わかる。記憶あるもん、翔太は絶対付き合ってくれないのにわたし何してんのかな…って病んでた夏。元カレっていうより色々あっ(てしまっ)た友だちって感じ。付き合う気ないのに自分に好意寄せてた女が他の男に言い寄られるの嫌でしょ?いる~~~~無意識に女を傷つけていくタイプ~~~~~しょぴとなんかあった女、たぶん"信じることは悲しいこと"って歌詞で泣いてるよ。あと「告白は相手にさせる」とか「叶わない恋は諦める」とか「フラれるの嫌だからその雰囲気察したら自分からフる」とか、恋愛におけるプライドめちゃくちゃ高いのほんま笑う。顔がいいことで何もせんでも女が寄ってくるからできる芸当。恋愛はゲームじゃないよ、渡辺さん!知り合いの顔がよくてそこそこモテるのに結婚できない男と恋愛観がまじで同じ。顔もちょっと似てるしあのひとしょぴの生き写しなのかな?なんかしょぴの顔の系統したイケメン、けっこういません?まあ渡辺翔太が一番かっこいいですけど。(あれ?リアコの話どこいった?)

 

 

 

ふっか

出た!リアコ帝王。

すの〜まんのオタク、「リアコ枠ふっかなんだ〜」から気づいたら「ふっか…リアコ…」しか言えんくなった率、100%でしょ?統計とってなくてもわかります。ふかざわさんのあの抗えないリアコ、何?別界隈のオタクしてる友だちがイミテーションボーリングみて「ああ〜深澤さんリアコだわ〜わかるわ〜」言うてたからな。たぶん深澤辰哉は全人類のリアコ。"大好きで大切で大事な君には 愛してるなんて言わないぜ"を地でいくタイプ。高校時代はいじられキャラなのに体育祭のリレーで1位かっぱらうし、大学生だったら一女キラーって言われてたし、いまアイドルしてなかったらめちゃくちゃ美人な嫁とふたりの子どもを溺愛してたし、20年後は「こんなおじさん好きになったらダメだよ(笑)」って言うから。絶対。俺たちはリアコふっかから一生逃れられない。back numberのオールドファッション聴いてるのとかほんとにしぬからやめてほしい。正直「❗️」と「わら」やめてくれたら全然結婚できるしね。絶対幸せにしてくれるもん。(何様?)

 

 

 

 

ラウール

現役高校生をそういう目でみてはいけない。

あと2年どころか1年も待てないのではやく成長してくれ!いや待って!やっぱりこれ以上大人にならないで!バブールでいて! の繰り返し。多感な時期をイケイケの20代男性たちとすごした末っ子の未来、メッチャ楽しみ…既に片鱗はみえてるけど…

でもラウールのこと天使だと思ってるので、このままずっと虚妄とかできないかもしれない。(ハ?)ラウ、いつかどこかに行ってしまいそうな危うさがありません?仕事ミスって残業して帰ったら玄関の前にうずくまって死にかけてるブロンドヘアの美しい少年がいて、なんとなく拾ってしまって身分もわからないままずっと一緒に暮らしてるんだけど、ある朝出掛けたまま帰ってこなくて、ああ もう会えないんだろうな…ってなんとなく悟る、みたいな。そういうファンタジーみたいな世界が似合う。あ〜あ、ラウールに対しての癖がでちゃった…。

 

 

 

 

 

以上!お〜わり!自分で読み返すと目黒蓮さんへの熱量ヤバくて笑うな!目黒蓮と田舎の親和性で1本かけるかもしれない…(無理です) そしてお気づきかもしれませんが、わたしの好きな曲に基づいてそれぞれの虚妄しました。どんだけヒマなん?って感じ。いらんかもしらんけど答え合わせで曲名とアーティスト名だけ載せとこ。自己満なんで、ブログは。ゆるしてくれ。

 

 

 

ひ〜くん

クロノスタシス/きのこ帝国

 

康二くん

#302/平井堅

幸せ/back number

White/SHE'S

 

めめ

いつか/Saucy Dog

 

だてさん

今日の誓い/flumpool

 

あべべ

115万キロのフィルム/Official髭男dism

 

さっくん

くだらないの中に/星野源

 

しょっぴ〜

ブルーベリー・ナイツ/マカロニえんぴつ

 

ふっか

いつか結婚しても/My Hair is Bad

これまじイマジナリーふっかだから。聴いてくれ。YouTubeにフルMV(公式)ある。

 

ラウ 

(50)days of flower/BIGMAMA  

秘密もアリだな、と思ってる。

 

 

 

わたしの勝手なイメソンだから解釈違いだったらすまんね!どれもいい曲だからよかったら聴いてね。特に康二くんの「#302」とふっかの「いつか結婚しても」はめっっっっっっっっちゃイメソンだから。マジで。

 

 

 

 

 

 

よし、コロナにも悪意ある人間たちにも負けずに今日も推しを愛でる!エンタメに生かされていると実感する日々!オタク楽しい!すの〜まんもぶいしっくすもみんなちゃんとご飯食べていっぱい寝てね!おわり!