甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

Snow Manの沼に片足突っ込んでるブイオタの話するよ!

 

 

はあ〜〜〜〜ついに。

 

ついにこのブログを書くまでのところまできてしまったね。恐ろしや。絶対V6おじさんしか好きにならないはずだったのに…

 

Snow Manの沼に片足突っ込んじゃったよ。

 

 

出会いは滝沢歌舞伎、名古屋御園座。 正直いうとJr.にほんっっっとに興味なくて、前から噂があった(?)佐久間くんと、尊先が健くんの向井康二くんしか顔と名前が一致してない状態での観劇でした。2016年の映像も買ってたけどちゃんと観ずに名古屋に向かってしまったし、2017年はチケットがご用意されませんでして… 御園座の感想はブログにも残してるけど、めちゃくちゃ楽しかったしジュニアの子たちレベル高いな〜って思ったし、健くんがアイコンタクトしまくってたので先輩してる!と思ったりしたけど、その時点ではそれ止まりだった 。観劇後にジュニア担が作った紹介シートみて、うわ〜これ先にチェックしてから観るべきだった……って後悔して、それとパンフでSnow Man全員の名前把握したかんじですかね。2018の映像特典のBBQみるときは普通に名前わかってたはずなので。櫻井くんの夜会で健くんBDサプライズの裏側を放送してくれたときにガチ泣きしてる向井くんみて笑ったりして、(笑)それ以前よりはJr.に対する距離感は近くなってたかな〜2018年は。

 

それよりもっと注目してみるようになったのは年明けの新加入です。基本ブイオタで構成されているわたしのTLですら荒れたというか話題になったというか。否定的な意見も疑問もたくさんみたし、ヒートアップしてるな〜って外野からみていた。その時点でのわたしの感想としては、向井くん関東に…!とか、目黒くんは歌舞伎のときめちゃくちゃイケイケな子おる…と思って幕間にパンフで名前確認した子で、タッキーがちょろっとどこかでお名前出してた記憶があったので、滝沢社長はいつから考えてたんだろうなあ…とかそのくらいでした。そのへんからSixTONESとかほかのJr.のこともなんとなく把握するようになった。YouTubeを最初に観たのは実はSixTONESで、理由はパーフェクトワールドに北斗くんが出たからです。Twitterしてりゃ放送前からそういう情報入ってくるので、初回から把握してたんだけど、芝居うまいしなにより顔が普通にタイプでしたね。あのカースト上位っぽさ溢れるストでわりと陰の雰囲気出してるのも好きですね。そこから過去のYouTubeとかも観始めて、Snow Manの動画にも手出した。だんだんそれぞれのキャラを覚えはじめて、あだ名とかもわかるようになりました。この辺でだいたい沼の入り口にいた。

 

経緯長いな。まだ続くけど、完全にSnow Manに惹かれ始めたのは超最近で、例の音楽の日のパフォーマンスです。ぶいが出るっていうからみてたんだけど、あの雰囲気であれだけの先輩グループがいる中で、最初から最後まですごいパフォーマンスだった。あの日の彼らにはめちゃくちゃ惹かれるものがあった。大型音楽番組のゴールデンタイムで、生で、画面越しに覚悟が伝わってきた。ひらりと桜、初めて聴いたんだけどすっごいよくて、直後に録画再生してもう一回観ましたね…。この日を境に沼に片足突っ込んだの自覚して、YouTubeだけじゃなくてIsland TVとかブログとかとりあえず片っ端からみて頭抱えた。アホの子多すぎる。なかよしすぎる。イチャイチャしすぎてる。親子がおる。(大好物)

 

 

 

今の時点で各メンバーに感じてること残しとくね。

まず岩本くん。ギャップの鬼すぎんか?しゃべってるのとかみてると基本ローテンションなのかな?ってなるしムキムキだし強い…って感じなのに、お化け屋敷企画でガチ泣きしてるのかわいすぎてトキメキが限界値突破したわ。めちゃ泣くやん。目黒くんに「これからも俺を守ってほしい」っていうのも好きな食べ物タピオカなのもギャップすぎて耳キーンなりますわ。なのに音楽の日はセンターでバッキバキに踊ってて、めちゃくちゃ背負っているものを感じた。がんばれ…

 

深澤さんはタッキーにいじられてたからそういうキャラなのかな?と思ってたけどグループだとまとめ役なのね。健くんに自分が食べないからってお弁当渡されたのに、その後めちゃくちゃ詰められてて可哀想だったイメージしかなかったから、(笑)意外でびっくりした。ふざけるときもあるけど(たまに急にクソ大声だすの何?(笑)) 基本見守ってるかんじなのかな?わかんないけど… ドッキリGPのやつ実は知ってたのは爆イケすぎてびっくりしたね。こっそりフォローしてたとかかっこよすぎますよ…

 

渡辺くんはバブいね。最初5さいとか言われてたからえ?って思ってたんだけど、動画みてたらわたなべしょうたくん5さいだった。笑い声が赤ちゃん。バブくてペロい。いい具合のヒモさ加減でどう考えても好きですね。未だに人狼のルールわかんないのかわいすぎません?あれ説明聞いて1回やれば大体わかるよ…おねえさんに甘やかされる素質がある男だよ…しょっぴー…

 

あべくんはハロプロ。これもよく言われてるの見るけど確かにハロプロですわ。表情のつくりかたと傾げた首の角度がハロプロみ強い。綺麗なお姉さん感。これで頭もよくて気象予報士の資格もってるとか強すぎて笑っちゃうよな…自分の能力をうまく仕事に繋げてるよね。賢い男だな!

 

舘様はコメントの爆発力がすごい。自分のキャラよくわかってるし、基本静かだけどここぞのときにバシッと決める印象。さすが貴族。あんまり顔に感情出ないんかな?って思ってるけど、たまにくしゃって笑ってるお顔がかわいいです。(ハイヒール引き当てたときとか) あとはメンバーからの愛され方にちょっと長野くんを感じている。とりあえず何言っても持ち上げられるところとか(笑)

 

佐久間くんは最初に健くんを好きって言い出したときちょっとうるさいな?と思ってたけど(ごめん)、人との距離感の測り方がうまいよね。才能だと思う。バラエティー絶対向いてるから、いつかレギュラーとるくらいまでになってほしい… マツコも言ってたけど「オタク側の気持ちがわかる」っていうのはすごく強みだよ。あと佐久間くんのダンス好き。そんなに身体大きくないのに、ダンスしてるとめちゃくちゃ大きくみえる。森田剛さんタイプですね。

 

康二くんは、わたしは健くんに似てるって思ったことあんまりないけど(笑)、好きな顔なのでたぶん系統は一緒だよ… 関西ではお兄ちゃんだったなんて信じられないくらい甘えん坊じゃない?ひとり暮らし寂しいから16歳に遊びにきてほしい成人済男性、かわいくて好きだよ…メンバーに言われて嬉しかった言葉が「こーじうるさい」なのも胸がぎゅーってなる。わたしも地元を離れた人間だけど、住み慣れた街を出て行くのってけっこう覚悟が要る。またみんなとは別に背負ってるものもあると思うけど、がんばってほしい… あと白い巨塔のお芝居すごくよかったから役者もやってくれえ!

 

目黒くんはあんなに背高くて足も長くて顔もいいファインボーイズモデルなのにアホの子なのすっごい好き。人狼とか見る限り頭の回転は速いほうだと思うんだけど、お勉強できない子なのね。漢字苦手だね。あとちょいちょい普通にアホだね。好きだ…上にも書いたけど、最初に観たときからすごく目を引くオーラがあったよ。そして強いひとだ。兼任を気合と熱量でこなそうとしてる。ブログの正直さで泣きそうになってしまう。求められることが嬉しいんだってこんなにまっすぐ書けるのめためたかっこいいよ〜!!!今恵比寿だよ〜〜!

 

ラウールは絶対16歳じゃないよ…って瞬間と、キャラキャラ笑ってたまに声が裏返ってるのが共存してるの、今だけの貴重な日々できゅんきゅんする。長い手足を持て余してる感じも好きです。勉強できるとかではなく、単純にめちゃ頭のいい子だなあとも思っている。でもめめのお耳を食べたがるのは、長野くんの尻を狩る岡田准一と同じ香りがする。

わたしはやっぱりV6が好きなので無意識に似てるところを探してしまうんですが、(そういうのイヤなひといたらごめんなさいね)ラウールさんはメンバーからの扱われ方におかだと健くんを感じる。お兄ちゃんズに放り込まれて最初は萎縮してたっぽいけど、最近の動画とかみてたらめちゃくちゃ甘やかされてて完全におかださんと一緒…。おかださんなんてもう今年の11月で39歳になるのに、未だに甘やかされまくってるからな。化粧道具はメンバーから借りて自分の持ってこないし、ごうくんはおかだにしか出さないようなやさし〜い声で「うしろあぶないよ」とか言うからな…(THE ONESコンドキュメンタリー参照)   あとラウちゃんなにしても大体褒められてないですか?(笑)ペットボトルチャレンジでMC奪ったときに「いいよラウール!いいよそれ!」って言われてて甘やかしがすごくて笑っちゃったよ。健くんもいのはらくんにおんなじように常に褒められ甘やかされてますからね。やっぱり年下の子がのびのび動ける環境をつくれるっていいグループだよ…。

 

 

あとテレガイ読んだけど岩本さんとふっかさんはラウールのパパとママなんですか?坂長と一緒ですか…?超ナチュラルに俺にそっくりな子産まれたからね〜って言ってて笑った。やっぱ10歳近く下の子とグループ組むと母性や父性が目覚めるのかな… 疑似家族みたいな精神で関係性が成り立ってるのすごく…いいよね…いいですよ… そして全体的にスキンシップ多いな…?これはもとからなのか?おじさんたちはイチャイチャしてると売れるらしいので、若い子もイチャイチャしてたら売れると思います。(?) スキンシップが多いのはお互い信頼してるってことだとおもうし、なかよしなのはいいことだよ。今の時代、雰囲気のよさって大衆に受け入れられるために必要なピースだとおもうよ。それを無理なく自然につくれるのはいいことだよ…!!!!

 

 

 

ここ1ヶ月で急速にハマって見始めた人間が言ってもアレかもしれないけど、Snow Manはやさしくてあったかくていいグループだと思います…。突然加入した3人がみるからにのびのび活動できてるのってとってもすごいことだと思う。6人の歴史や想いはあるだろうし、3人は3人で不安もあったと思うけど、その不安定さを乗り越える過程をリアルタイムでみせてもらえるってめちゃくちゃエモいよ…罪悪感すらある。Jr.を応援することは、個人的に「アイドルを消費している」という感覚がより強くて、どうしてもなかなか関わることができなかったんだけど、彼らの今の勢いやその覚悟が形になるように、遠くからだけど応援したいと思う。やっぱり自担が深く関わってしまってる以上、幸せになってもらいたいのよ。健くんはジャニーズ内で滝沢さんが唯一の友だちだって言うくらい、滝沢歌舞伎に思い入れができてしまったひとだから。わたしはたぶんしばらく茶の間オタクを続けると思うけども、どんな形であれ、「今までの努力が実を結んだ」と9人が思えるような日が来るまでわたしが出来ることはするよ!とりあえずanan買い足したよ!がんばれSnow Man!(とか言っていつのまにか情報局入ってる未来みえてて笑うよ!)