甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

オカダさん!

 

祝福スタンスの人間ですので無理な方戻るなりなんなりしてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカダ〜〜〜〜オカダさあん〜〜〜〜おめでとうございます〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

フライングで広まってしまったの笑ったし(笑えない)イブにぶっ込んでくるのも笑ったけど(笑えない) まさか5億の豪邸にひとりで住むはずないだろうから、近々くるんじゃないかな〜と思っておりまして、結婚自体は心のどこかで予想していました。勝手に年明けか春だろうと思ってたので思ったよりはやくて動揺しましたけど……

 

 

 

 

そんなこんなで(どんなだ)24日の朝までは動揺したしビックリしたし、言葉にできない謎の感情に陥っていましたが、バイトから帰ってきて例の赤い封筒の中を見たときに一番最初に浮かんだ感情は「嬉しい」でした。「メンバーの幸せは僕たちの幸せ」「5人には幸せでいてほしい」「(5人が)元気で幸せで笑顔でいてほしいし、仕事もうまくいってほしい」と言う岡田さんを見るたびにこっちはオカダにも幸せになってほしいんだよバカヤロウ!とずっとずっと思っていて。愛する人と人生を共にすることが至上だというわけではないけど、結婚は最上級の幸せのひとつですからね〜。

 

  

 

 

剛くんと健くんのコメントもそれぞれらしくてキュンとしました。剛くん去年のベスアでもおんなじこと言ってたよね?(笑)健くんのコメントもすごくお兄ちゃんで、本当に末っ子の幸せを願ってるんだなと感じたし、なにより後半のコメントが流石だなと思いました。けんくんは手厚い。いつもわたしたちのことを考えてくれている…彼のコメントを読んでスーーッと感情が和らぎました。本当にアイドルの天才。でも、少し悲しい。まさに「悲しいほどにアイドル」なんですよね彼は。そんなにわたしたちのことばかり考えなくてもいいんだよ… けんくんにはどうかいつも楽しく愉快に生きていてほしいし、常に幸せに囲まれていてほしいです。好きです。

 

 

 

 

祝福することが正しいわけでもないし、かといって愚痴垢を作って陰口を叩くことも絶対に正しくはないと思います。間違っているとは断言できませんが。オタクの数だけ感情はあって、アイドルの結婚は難しいなと苦しく思ったりもしている。勝手に好きになって勝手に離れていくのに、なんだか寂しい気持ちになったり怒りを感じてしまうわたしたちの感情は複雑ですな…

 

でも「こっちがどんだけ貢いできたと思ってるんだ」は「誰が稼いできたと思ってるんだ」「誰がお前を育ててきたと思ってるんだ」と同じ意味合いに所属している気がします。なんとなく。そして「事務所と彼には懲り懲りです」「こっちの気持ちを何も考えてない」等のコメントはどうしても、どうしても受け入れられない。私たちは恋愛をするのに、オタクのエゴで適齢期を過ぎた彼らに10代20代の頃と同じようなアイドル像を求めるのは申し訳なくて苦しくて、私はできない。V6は年齢を重ねていく毎に新しいアイドルのかたちを生み出しているグループだと思ってるよ。 考えてないことないと思うけどなあ。そこまで無配慮なら20年もアイドルしてないよ、絶対。ちょっとデリカシーないのはアイドルとしての意識とかじゃなく性格の問題だよ多分…(やめろ)アイドルだからって聖人君子じゃないしね。

 

話がどんどん要議論モノになっていく…

 

 

  

 

閑話休題

  

 

 

今回のことを通して改めて感じたのは、わたしがV6に求めていることは「V6でい続けてくれること」だということ。6人がずっと仲よく、楽しくやりたいことやってくれるだけでもうわたしは充分幸せだなということ。踊れなくなったって活動のペースが落ちたっていい、ただ6人が6人でいてくれるだけでもう有り難い。精神が安定する。(※個人の感想です。)

 

 

 

 

14歳で東京に出てきて、突然光り輝くステージで歌い踊るアイドルになって、人生で一番悩み、考える時期を消費されるコンテンツとして過ごした岡田少年が「東京での家族」を見つけたことを思うと胸がギュッとします。「ずっと自分の中の父親像を探しながら生きてきた」と言っていたオカダはどんな家庭を築いていくんだろうなあ。どうかどうか末永くお幸せに!本当におめでとうございます♡