読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

「関ジャム」が羨ましいという話

最近ついに関ジャムを毎週録画し始めたので書く。

 

わたしはV6ファンだけど、関ジャムを持ってる関ジャニがほんとに羨ましい。あの番組こっちに欲しくてたまらないけど、関ジャニだから成り立っている番組であって、他のグループでは意味のない番組だとわかっているのでもうひたすらに羨ましい。悔しい……!(?)

 

 

まずなにが一番羨ましいかってめちゃくちゃ丁寧に番組が作られていること。わたしは音楽が好きだけど詳しいわけではないので、(ベースとギターはさすがに聞き分けられるけど) あの番組は普通にありがたいし勉強になるし楽しい。最近でいってもベース音だけを聴いてみる回があったり、名だたるプロデューサー陣がヒット曲の解説をしていたり、こんなに丁寧に作られている音楽番組そうそうない。しかも村上くんの司会がとても上手で、まんべんなく話振ってるし、わかりやすいように砕いて言い直してくれるし、それ聞きたかった〜!みたいなことも聞いてくれるし、古田新太の扱い上手だし(?) もうこれは日本一の司会者になれるのではないか…?(去年の健くん夜会ネタ)

 

 

あとは番組の最後にセッションがあること。自分たちの曲を自分たちの番組で出来るってだけで相当羨ましいけど、本人たちでアレンジつけてカバー歌ったり、コラボダンスしてたり、もうめちゃくちゃにずるい。バンドを真剣にやってるからこそ出来る企画だってわかっててもずるい。わたしはV6×ぱふゅむちゃんコラボダンス過激派なので、村上くんとヤスくんと錦戸くんがPerfumeと踊ってたのをハンカチを噛み締めながら見た。実際は噛み締めてないけど、まあそのくらいの勢いでとにかく羨ましくてギリギリしていた。あとマサと監獄ロックやってたのもめちゃくちゃかっこよくて泣いてた。すばるくんかっこいいよ〜〜〜!!!!

 

 

 

強引にまとめに入るけど、こんな感じでとにかくわたしは関ジャムが羨ましくて、こんな素敵な番組持ってる関ジャニ∞とこれを毎週摂取できる関ジャニ∞ファンの皆様にめちゃくちゃ嫉妬しています。ずるいぞ〜!ちゃんとこのありがたみ噛み締めて生きろよみんな〜!(誰)

 

 

 

V6にも6人レギュラーが欲しいです。ミッションV6帰ってきてください。まあ半日だけでも6人のスケジュール合わせるの難しいくらい、ここに来て年明け初めて6人で仕事するくらい個人仕事が忙しいのはわかってるんだけどさ!!!!ごめんただのオタクのワガママ! !!戯言!!!!だからせめて上半期にオリジナルアルバムとツアーください!!!!(最終結論)