甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

目黒蓮、天下を獲る男

めめち!誕生日おめでとう!

 

ビジュアルもド根性精神も有言実行なところも天然おバカも、ぜんぶすきだ。最近どんどんビジュアルが洗練されていって、なにみても「かおがいいな…」と鳴き声のように呻いてしまう。まじで顔がいいよ。

 

 

めめは令和のシンデレラボーイだと思ってる。やっぱりひとって物語性のあるなにかに惹かれてしまう生き物だと思っているのだけど、彼のこれまでのアイドル人生はきっといろんな人に刺さる物語だなって。それはもちろん現在進行形で、いまも。

 

目黒連のアイドルとしての覚悟や人生観がほんとうにすきで。デビューライブのオーラスで言っていた「昔からのファンのおかげでここまで続いてこれたし、今から増えていくであろうファンのおかげでこれからも続けられる」というニュアンスの話。(マジでニュアンスなのでご承知おきを)よくオタクが揉める新規古参問題の最適解だと思うんですよね、個人的に。古参がいるから見つけられたし、新規がいるから夢がみれるんだよな。マジで。

 

あと「おれは雑誌の付録でいたい」って話。自分たちを生活のメインに据えるんじゃなくて、”趣味”のひとつであってほしいって話だと私は受け取ったんですが。これをアイドル側としてことばにできるの、ああつよいひとだな本当にって思ったんだよな。夫婦にだって永遠があるかわからないのに、アイドルとオタクの関係に永遠はないに等しい。どうしたって人間の気持ちは移り変わる。わたしだっていつまで彼らのことをこの熱量で追えるかなんて自分でもわからない。そんなあいまいな関係性の中で、「俺らのこと応援していたときを振り返ったとき、『幸せだったな、楽しかったな』って思っていてほしい」と言ってもらえること。勝手に救われてるんだよね、目黒連に。自分が推してるグループの中に、そういう感性をもっているアイドルがいるという事実が、私のオタクライフの一方的な心の支えになっているし、あのころ楽しかったなーっていつか言う日がくるとしても、穏やかな気持ちでいられるなって。きっとその頃すの~まんは世界を股にかけていることでしょう…

 

目黒さん特有のストレートな物言いが時に物議をかましてから、ありのままの彼ながらも、ものすごく考えて考えて言葉選びをしているなと感じる。いくらメンタル最強のめめでも、この2年で匿名の悪意に傷つけられたこと、たくさんあったと思う。それでもあきらめずに言葉を紡いでくれて、まっすぐに、愛にあふれた素敵な文章を毎月送ってくれること。ア~ほんとうに強くてしなやかでやさしいひとだ~~~

 

 

もちろん(?)男兄弟なのにどこで仕入れてきたんですか…?というような”THE イイ男”の恋愛観もサイコーにすきです。ちゃんと女の子をだいじにして、しあわせにしてきたんだな…という。あの感じ。兄ちゃんズ(舘さんを除く)と比べて落ち着いた恋愛してきとんな…って。この話やめたほうがいいね。わかる。

 

 

 

 

めめと8人の話もしたいよ!するね!

 

 

めめとニキ

忘れもしないROTの「まぁ逆に傷口見た方が 俺ら燃えるタイプっすもんね?」「当たり前じゃん 今乾かしてるだけだから」事件。(事件?)あの少年ジャンプ展開、台本じゃないんだからすごいよな。ひかるくんとめめはこういうときのアツさというかクソ真面目さというか、そういうところが似てるなと思う。根っこの部分。ふたりともクールにみえてめちゃくちゃ「漢」じゃん。あそこでひかるくんにハッパをかけられるのはめぐろさんしかいなかったと思う。すごいよな。ほんとに。かっこよすぎるだろうよ。頑なに岩本くん呼びだっためぐろさんが急に「ニキ」って言いだしてマジ!?いきなりそこなの!?になったけど、いつかひかるくんって呼ぶ日がくるのかな…ひかるくんもいまだに目黒呼びだし…でも最近、いわもとくんはちょっかいかけていいひとなんだ!って学んでる気がするから(カンチョータイム)、もしかしたら関係性もガラっと変わっていくかもしれない。ドキドキだよ…

 

 

めめとふっかさん

「おれのことかわいいって言ってくれるのめめだけ!これからもずっと言ってね!やめないでね!」のふっかさんの記事読んでぶっ倒れたの今でも鮮明に思い出しますね。大先輩だった深澤くんが身内といるときはこんなにほわほわなんだ…って気づいたときのめめちゃん、どんなきもちだった?ねえ???その瞬間をおもうだけでこのクソ寒い冬も乗り越えられるよ。これはマジ。最年長リアコおふざけ番長ふっかさんの"かわいさ"を世間に教えてあげてくれよ。頼むぜめめちゃん。4つも年上の男に「かわいい」を連発する24歳…めめちゃんって罪な男だよな、ふっかさん…ほんでふっかさんもなんだかんだめめのこと「かわいい」って思ってるじゃん。かわいいコンビなの?ありがとうね。二人で並んでるのみると私服のテイスト違いすぎて趣深いけどね。

 

 

めめとさくまくん

最近のめめさくの先輩後輩芸は何なの…?ダル絡みさくまパイセンメッチャめんどくさい…でも邪険にできない…というかんじが出てるめめちゃん、ガチガチの後輩感と生意気な弟っぽさが絶妙な具合で…いいよね…。めめの「……なに笑」はさっくんしか引き出せないよ。ありがとう10回はリピートしました。ほんで「たまに蓮って呼んでしまう時があるw」じゃないんよ。なんで蓮しか出てこないんよ逆に…ふたりが飽きるまでは手繋ぎキャンセル芸と甘えてくる後輩芸やってね…

 

 

めめとしょっぴー

いや~~~~~~すきですね。(気持ちは特大フォント)ガチガチの上下関係を越えて友だちになりつつある感じね。高校時代の部活の先輩後輩で、そのまま大学もいっしょで社会人なっても仲良く週2で呑んでるふたり、みたいな感じしませんか???刺さりまくりなんですが。しょっぴー(笑)って言いながらなんだかんだしょぴをたてるめめと、目黒呼びとめめ呼びが混同するしょぴさん。良。胸キュンセリフ系を恥ずかしがるめめちゃんに「お前はこういうのやらなきゃいけない人なの!」って言い続ける渡辺翔太さんマジ仕事人。こういうのやらなきゃいけなかったタイプのひとがこれからやっていかなきゃいけないタイプのひとに言い聞かせてるのサイコーよ。いやしょぴさんはまだやらなきゃいけないひとだと思いますけどね、わたしは。

 

 

めめと舘さん

いちばん距離感がわからん。「呑んでるんで来てください」と舘さんを呼び出し、ある程度したら満足して先に帰る目黒蓮←ほんまにわからん。そしてそれを許すダテ。包容力の鬼?めめだてに関しては目黒蓮1万字インタビューで「先輩後輩の壁を破ろうとお互いジリジリしてる」って言ってたから関係性の変化を楽しみにしてる。酒飲み組ではやくまたサシメシして…でもきっと舘さんがめめちを「目黒」以外の呼び名で呼ぶことはないだろうな。あるとしたら「蓮」かな……舘さんの「蓮」……

 

 

めめとあべちゃん

瞬きしてる間に目黒さんがゴリゴリに距離詰めてた。そんなイメージ。いつからあんなに「あべちゃんのことを守りたい」と思うようになったんだろう…きっと私たちが知る由もないところであべちゃんの底抜けのやさしさに触れているのでしょう…それスノキャンプの「ちょっと返信に一晩もらってもいいですか」でWESTオタクの友人がひっくり返ってたのが印象深いですね。まあ真面目な話をすると、これまで5人がわかっていたけれど言葉にしなかったあべちゃんのやさしさを、ちゃんと本人に伝えたのが目黒連という男だったと思うんですよね。いきなりあんなにまっすぐな感情をぶつけられたら、そりゃパニックになるよ。特に理論的で感情をあまり出さないあべちゃんタイプは。そしてあべちゃんに限らず、いいところを本人に直接伝えて、ちゃんと褒め合うという今のSnow Manの土壌を作り上げたのは目黒連だと思う。めめがSnow Manにもたらした功績のひとつだな、と個人的には。

 

 

めめとこーじ

 ちゃんと「友だち」になったね。めめこじは。いい関係性を築いてると思う。ステージ越しにその背中をみていたひとと、同じタイミングでグループになって。0番で輝いていた憧れのそのひとは実は寂しがりで、泣き虫で、不安定だった。「おれが支えなきゃ」になるのはある意味必然だったかなと。あの日々を乗り越えて、苦楽をともにした仲間になれたのかな。倦怠期なんてわけわかんねえこと言われたりしてたけど、いろいろ落ち着いた先の今なのかなと思う。「康二くん」から「お前」になっても「康二はすごい」ってずっと言ってるし、康二くんは相変わらずめめぇ!だけど「うちの目黒すごいんですよ~」だし。尊敬をともなういい友情だな~。キムタクの前であたふたしてる康二くんをめめがサポートしたと思いきや、バラエティーの場では康二くんがその経験値でめめを引っ張ってる。まあでも笛で呼びつける目黒連(年下・後輩)と全力で駆けていく向井康二(年上・先輩)の図は一生忘れませんけどね。あれ、めめちが康二くんを転がしてると思いきや康二くんが転がされてあげてますからね。たぶん。ずっとそんな風に転がし、転がされ、けなし合い、褒め合っていい関係でいてくれや!

 

 

めめとラウ 

 いや~~~~懐いたね。ほんと。しゃべり方も似てきたし。ほんとに兄弟みたいで…ラウがいちばんしんどかった時期に目に見える安心をくれたお兄ちゃんなんだと思う、目黒さんが。じゃないとあんな懐き方せん。まあシンプルに気が合うってこともあるんだと思うけど。多感で繊細なあの時期に、なんでも話せて、時には叱ってくれて、ちょっぴりオトナな話をして。心から信頼できると胸を張って言えるあんなにかっこいいお兄ちゃんがいるラウちゃん、いいなあ。大人に囲まれながら、みんなとは違う学生生活を送るラウにとって、めめがそばにいてくれる3年間はとっても心強いと思うよ。なんだかんだ言ってラウ―ルのことが心配でしょうがないお兄ちゃんなめめがすきだ。これまでずっと後輩だっためめが唯一おにいちゃんになってる関係性、尊い。これからも雑音など気にせずふたりの居心地の良い距離感を築いてほしいよ。あと3年したらラウは成人、めめは27歳か。いいね。めちゃめちゃたのしみ。

 

 

 

 

はあーーー書いた書いた!間に合った!

 

改めて目黒連さん、お誕生日おめでとうございます。 

きみは天下を獲れる男です。はやく恋愛ドラマで世間にバレよう。

 

 

24歳の1年も、めめがノートに書いたたくさんの夢がかないますように。

充実した幸せな毎日を過ごせますように!!!