甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

ジャニーズ事務所のえらいひとへ 配信しませんか?

 

 

タイトルの通りです。

 

 

ここ1〜2週間もうずっとずっとモヤモヤしてて、溢れそうなので書きます。

 

 

6/5にV6のNew singleが発売されたんですけど、

 

V6 / All For You - YouTube

 

この「All For You」という楽曲。もっといろんな界隈に見つかるべきだと思うんですよ…

 

もちろん「ある日願いが叶ったんだ」もメチャクチャ好きで、おじさんたちにかわいい曲とかわいいダンスと伝説のカミセンラップを与えてくれてありがとう…という気持ちだし、こういうV6見たかったんですよ!!!!って感じ。「NOIZ」もはやくコンサートで見たい!!!でも!!!やっぱり!!!All For Youだよ!!!

 

 

V6の音楽史を考えると、ターニングポイントは2011年「Sexy.Honey.Bunny!」から始まるOMG期であると個人的に思ってるんですが、それ以降のV6の音楽性は、ジャニーズグループのなかでも独自路線を走り続けてると思うんです。20周年の「Wait for you」然り、「Can't Get Enough」然り、世界的なトレンドを取り入れながら自分たちの音楽にしてる。ここ数年のエイベのV6スタッフはめちゃくちゃセンスいい…と常々思っていて、トニにKIRINJI持ってきたのもDENIMSにカミ曲書き下ろしてもらったのもまじで痺れたんだけど、ここでなんとAmPm。リアルにひっくり返りました… わたしは洋楽邦楽問わず音楽は好きだけどトレンドには詳しいわけではなくて…。これは学者の「無知で申し訳ないんですが」とかのやつじゃなくてまじで知らないのですが、こんなわたしでもAmPmがトレンドの中心にいることはわかる。そのAmPmが作っためためたかっこいいトラックをこんなにもきちんと歌いこなしているのに、このままオタクの中で完結させていいのか。いいわけないでしょうが!!!!

 

 

ジャニーズが配信に乗り出さない理由はわからんけど、CDを売りたいという気持ちはまあわかる。だって同じ数売るなら配信よりCDのほうがお金入るし。でも今の時代、このままじゃライト層は興味持ってくれないよ…ビジネスにおいて、売り上げの8割は2割のコア層が支えてるという「80:20の法則」があって、ジャニーズはまさにこのやり方で今まできてると思うけど、これからは難しくなってくるのでは… そりゃコア層であるオタクを増やしていくのが1番の理想だよ、でも「CD買うほどじゃないけどこの曲は聴きたい」みたいな層って多分メチャクチャいるんだよ… 現にわたしも嵐の「愛を叫べ」とか関ジャニ∞の「ここに」とかすごい好きだけど、CD買ったりレンタルしに行くほどの労力はない、ので現状買ってない。iTunesにあったら速攻買うけどね!!!!ジャニオタでさえ隣の芝生に1200円出せないんだから一般層は出さないよ!!!

 

 

 

まあ一介のオタクがこんなとこにこの熱意で書かなくたって事務所側も検討してるはずだけど、(検討してるよね?さすがに)利権とかいろいろめんどくさそうなのわかるけど、まじで配信しよ…てかそもそもJr.にYouTubeやらせるならその流れで配信シングル出せばいいのでは?まさかYouTubeだけやってジャニーズをデジタルに放つ新時代を終わらせる気か?いやもうすでにそういう構想があるのならうるせーよオタクって感じかもしれないんですけど…

 

V6に関してはエイベのスタッフブログ見る限り多分エイベ側は乗り気だと思うんだよな。だってYouTubeもあるし。(YouTubeチャンネルもほんとうにありがたい。ありがとうエイベ。) ていうかレコチョクはあるのにiTunesで売らないのなんなんですか?今どきレコチョク使う人そんなにいないでしょ…謎すぎる… 

 

とにかくほんとうにほんとうにもったいないよ。ここ数年ずっともったいねえよって思ってたけどもう爆発した。あのトラックちゃんと歌いこなしてあんな難しいダンスさらっとこなしてるの、オタクだけじゃなくていろんな人にもっと評価されてほしい。こんなんオタクのエゴって言われたらそれまでだけど、ひとりでも多くの人にV6の良さ知ってもらいたいじゃん。こんなにかっこいいんだから…!!!よくよく聴いたらなかなかにすごい(エロい)歌詞なんだから…!(?) Twitterでなんとなくバズり始めてるけど、ここから繋がらないのもったいないよ…!米津玄師だってストリーミングやらないけどYouTubeのPVはフル尺だし配信はしてるじゃん…頼むぜジャニーズ事務所のえらいひと…!

 

 

 

まあでもたとえ今後配信していくとしてもあと1,2ヶ月で始まるとは到底思えないので、もっと知ってもらうためにとりあえず夏の音楽特番でめちゃくちゃいっぱい「All For You」歌ってください。(ここまで書いて最後TVかーい) あとV6の次のアルバム(発売未定)は絶対絶対やべえアルバムになるのでみんな買ってください。もう一度言うけど発売は未定です。そしてV6はコンサートをしてください…

 

 

 

〜完〜