甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

井ノ原快彦が好きだ

井ノ原くんお誕生日おめでとう!!!

 

 

誕生日シリーズ(?) 、今年はトニセン書くよ!

まず井ノ原くんだよ。あと2ヶ月で坂本くん。そのまた2ヶ月後に長野くん。

 

 

 

突然ですが、オタク用語あるあるの「リアコ」。

わたしはこれを井ノ原さんを指す言葉だと思ってます。イノッチめっちゃリアコじゃん……って思ったことあるジャニオタ、たぶん60000000人はいる。いのはらくんめっちゃリアコじゃない!?!?!?わたし現在大学3年生ですけど、ゼミにいのはらくんみたいな男の子いたら何をどう考えても好き。最初の顔合わせでちょっと緊張気味のみんなを自己紹介で笑わせてくれて、わたしが自己紹介したあとに「○○さん!めっちゃ覚えやすい名前じゃん!」とか言って盛り上げてくれる。普通ならいきなり下の名前で呼ぶんかよ…ってなるけどいのはらくんに呼ばれるのはなんか嫌いじゃない。んで飲み会のときも気づいたらいのはらくんを中心にした輪ができてて、「井ノ原お前いい奴だな〜!」とか先生に言われてそう。集合写真撮るときとか普通に肩組んできたりしそう。好きやんそんなの。ギター弾けるけど軽音サークルには入ってなくて、地元のちっちゃいCD屋でバイトしてる。音楽フェスは行かない。彼女はいるかいないかわかんないけど、「彼女欲しい〜!」とか言わないし、でも他の人が恋人の話しててもうんうん頷いてるだけだし、どっち…?ってなるけどそんなこと聞いて気まずくなるのが怖くて聞けない。1コ上の社会人の彼女とずっと付き合ってるらしいみたいな噂だけずっと流れてる。そしてその噂を確かめることもできないまま結局「好き」を伝えられずに卒業する。どうも、いのはらくんリアコ過激派です。

 

 

 

わたしは尖ってた頃の井ノ原くんをリアルタイムで追っていたわけではないけど、アリーナのセンターステージでアコギ一本でアップルパイを歌っていた頃の井ノ原快彦のサブカルみをめちゃくちゃ愛している。あの骨ばった身体で、真顔で、すこし醒めた雰囲気を醸し出す井ノ原快彦さん…愛… 

井ノ原くんの作る曲がほんとうにめちゃくちゃ好きで。ポジティブな歌詞なのに井ノ原くんが歌うと一歩引いたというか、ちょっと醒めた曲になるの最高じゃない???「二人手と手を繋いでみれば 恋愛開花の音がするんだ」というセンスよ… For You音源化まだか?ついでにアップルパイも音源化まだか???

 

 

おかださんに「あの頃を考えたら今の優しいイノッチが信じられない」と言われるほど丸くなった今の井ノ原くんもだいすきです。国民の朝の顔!あさイチを卒業した今でも国民の顔だゼ!!!心とともに後頭部も丸くなったね…(愛)

ちなみに(?)有働さんの「ウドウロク」に載ってる「イノッチ」というエピソード、井ノ原さんの人間性を象徴している最高なエピソードなので全世界に読んでほしい。全世界が井ノ原くんに惚れます。

 

 

 

 

さて、ここまで井ノ原さんの好きなところを羅列しましたが、わたしがいちばん好きな井ノ原快彦はなんと平然とした顔で狂ったことをする井ノ原快彦なんですよ…重要なので太字です…。会報の4コマ、毎度毎度いつみても意味がわからない。最高。今回の特捜9 season2に向けてのジャニウェブのコメントもめちゃくちゃ好き。「弾いてみてください」とは。あと直近でいうとSuper Powersのリリースコメのヒロシのくだり(?)も好き。あれがウケを狙って考え抜いたものじゃなくて、ほぼ脳直で発信してるのがもう好きすぎる。メンバーのコメントをおうむ返しして全肯定するのとかよくやってるけど、あれも好きですね。わたしは笑いながら人を刺すサイコパスを違和感なく演れそうな人がめちゃめちゃ好きなんだ…今の井ノ原くんに根っから狂ってる頭のおかしい人間を演じてほしいです…それこそヒメアノ〜ルの森田みたいな、会話が通じないタイプの人間。演って!!!おねがい!!!

 

 

 

 

こんな感じで(?)わたしの井ノ原さん愛を吐き出したところで終わります!!!井ノ原さんおめでとう!!!ありがとう!!!43歳の1年も素敵な日々が続きますように!