甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

三宅健が好きだ

 

健くん39歳のお誕生日おめでとうございます♡

 

 

 

決して日付を間違えたわけでも、忘れていたわけでもございません…時間が…なかったんです……(でもミュージックデイと音楽の日はちゃんと観た)

 

 

 

 

2年前の剛くんの誕生日(2年前!?!?)に続き、健くんへの思いを記しつつ、先日御園座にて滝沢歌舞伎を観劇したので、それについての感想も残したいと思います〜!イエーイ!

 

 

 

 

 

わたしが健くんに堕ちたキッカケは「ホールドアップダウン」のラストシーンです。まだV6を好きになりはじめた頃で、関ジャニファンのクラスメイトが何故か持っていたHUDのDVDを借りて、ほえ〜と思いながら観ていて、井ノ原さんの結婚式(語弊)でカメラを構えて微笑む健くんを見た瞬間に、「あ、わたし三宅担になる」って思いました。懐かしい… 元々邦ロックが好きだったので、曲を聴いて一発で好きになることはあれど、画面越しの人に自分が堕ちる音を聞いたのは初めてでした。あの衝撃は忘れられないなあ… ちなみにホールドアップダウンよりハードラックヒーローが好きです。

 

 

 

 

健くんの好きなところ、ありすぎてなんかもうよくわからない。(?) でも頭がよくて気遣いができるひとに憧れるので、そういうところかも。にこ健読んでてもMCやバラエティー見てても思うけど、聡明な人だよねえ。でもおっちょこちょいだしたまに空回りしちゃう。そこも好きです。そこが好きです。

そして地域のセンターに通って手話を取得したことも、自分でダンススクールに通っていたことも、本当に尊敬する。努力の人。ぶいしっくすは6人とも優しいし、みんな歳を重ねて穏やかになったし、涼しい顔して裏でめちゃくちゃ努力してるし、スタッフさんのことも大事にするし、人生を楽しんでるし、すごく憧れのオトナ像だなあ。

話が逸れた。顔ももちろん好き…ていうか顔が好き……わたし薄めの犬顔が好きっぽい。田中圭とか中村倫也とかどタイプ。健くんってめちゃくちゃ犬顔じゃないですか?ここ数年の健くんのビジュアルまじで絵画すぎてたまに息止まる。まさか「アーーー顔がいいーーーー!」って叫ぶ人生になるとは思わなんだ。

あとはやっぱりキラキラしてることかなあ。いつまで経っても少年みたいな心を忘れないひとだなあと。サボテンにメンバーの名前つけて愛でてるのも、コンサートのたびに自分に魔法をかけてることにも、もう愛しくて言葉が出ない。健くんってもう存在がエモいよね。20近く年上のおじさんに愛しいという感情が芽生えるんだから、アイドルってすごい(笑)健くんは考え方や振る舞いは年齢を重ねて大人になっているけど、ふとしたときの悪戯っぽい顔とか絡み方のしつこさとか、そういう変わらないところも素敵だし、天性の愛される才能があるんだなと思う。好きだ〜。

 

 

 

 

そんな愛され力があって人たらしな健くんだけど、後輩にはあんまり心を開いていない印象だった。人見知りだし。大人に囲まれて育って、年下といえば岡田さんだけだったそんな健くんが、とても楽しそうにジュニアの子たちと共演していることが、なんだか本当に不思議だった。滝沢歌舞伎2018、とってもとっても面白かったです。わたしは2015年以前の滝沢歌舞伎を知らないのであまりわからないけれど、スタイリッシュな演出は健くん案なんだろうか。ジャニーズ舞台ってとっつきにくい印象で、ストーリーわかるんだろうか…と思ってたけど全然心配いらなかった!さすが10年以上続いてるだけある…もういっかい観たい…チケットがない…って感じだった。チケットがほしい。

佐久間くんと向井康二くん以外のジュニアの顔と名前がほとんど一致しないまま観劇したので、一幕で健くんに似てる髪型の子スタイルいいしイケイケだな…って思ったのに名前がわからなくて幕間でパンフレット読み込むという。(目黒蓮くんでした) 林くんは歌が上手でびっくりしたし、関ジュの爪痕残してやる感もよかった。すのーまんはみんな貫禄あるねえ。あとSPARKの佐久間くんのダンス、ちょっとごうくんを感じた。足が2ミリ浮いてるやつね…森田さんが無意識にやってることを佐久間くんは意識的にやってるのかな〜みたいな。知らんけど。

 

 

逆転ラバーズをちゃんと聴いたのは御園座が初めてで、健くんが愛しそうにジュニアの子たちを見ていて、それを受けたジュニアの子たちもめちゃくちゃ楽しそうで、タッキーもニコニコしていて、ちょっぴり泣いた。あの空間サイコーだったな。LOVEの歌詞も健くんらしく優しくて愛に溢れていて。今回のCD化で書き直されたDメロ、

 

いつも握った手は

きっと永遠じゃないから

君の弾けるような

笑顔を守りたいよ

 

エモすぎないか???光GENJIの解散を目の当たりにして、10代で永遠なんてないんだと悟った健くんの、タッキーとジュニアのみんなへのラブレターだよ… 健くんは警戒心強いし誰とでも仲良くなるタイプじゃないけど、一度受け入れたらずっと大事にするひとだと思ってるので。(そういうところも好き) ラヂオで佐久間に誕生日コールしたときびっくりしたけど、剛くんにも毎年してるっぽいし、遠い昔のオカダの誕生日にふたりで獅子座流星群見に行ってるし、と思って納得した。この3年間で、健くんが大事に想う場所が、人が、増えてよかったなと思った。本当にタッキーありがとうだよ…

 

そしてKEN☆Tacky CDデビューおめでとうございます!最初は☆かよ!!!とか思ってたけど二人の顔面美を前にそんなことはどうでもよかった。おいしい関係のふたり、たくさん露出していただいてありがたい限りです。せっかくの趣味活動だから、こちらも全力で!盛り上げたい!夜会もMステもVS嵐も楽しみだ…!

 

 

 

 

 

 

ただひたすら、健くんの毎日がいつも楽しく愉快で幸せな日々であることをずっとずっと願っています。わたしはアイドルのリアルはどうでもいい、というより私生活では幸せでいてほしくて、結婚してもむしろ喜んでしまう。いちばんオタクやめられないタイプの人間だ〜 あ、別に結婚しなきゃ幸せじゃないってことじゃなくてね!毎日がハッピーでありますようにってことです。アイドルなんて生きてるだけでファンサですから。いつも我々のことを気にかけてくれてありがとうだよ… 今年もV6と健くんを追い続ける1年だよ。秋の舞台も楽しみだ〜!森ノ宮ピロティホール!39歳の健くんにたくさんサンキューを伝えられる1年になりますように!改めてお誕生日おめでとうございました㊗︎