甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

ごうくーーーん!!!

 

 

メンバーの慶事のたびに更新するブログになってきた。

 

 

 

ものすごく私事なんですけど、今 免許をとるためにおうちを離れて寮暮らししてるんです。朝起きてラインニュースの通知みて「えっっっっ」っつってクソデカイ声で叫んでもうて友だちをびびらせてしまいました。一瞬で目が覚めた。実技の運転練習中も気づいたら思い浮かべてしまってルートを忘れかけました。ほんとに一日中考えてた。夜は泣きながらアンナチュラル観たけど。

 

 

 

 

 

 

「結婚できなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

 

 

昨年度のゼクシィのコピーなんだけど、この一連の広告コピーが大好きでして、今回のことでなぜかこの言葉を思い浮かべてしまいました。これまでのインタビュー等を読んで、ごうくんは結婚に対してあまり特別な感情を抱いていないように感じていたし、このままお相手とも事実婚のような感じでいくのかな〜なんてぼんやり考えてたからかなあ。常にオンナからモテているオーラはあるけど、身を固めるタイプではないと思っていた。(褒めてますよ) でも、あくまで報道だけれども、「お子様のためを思って」結婚を決めたと聞いて、ああ ごうくんだなあ、、、かっこいいなあ、、、となりました。

姉さん女房をもらって、結婚と同時に女の子のパパになるごうくんかっこよすぎて無理。無理ちゃうけど。

 

 

 

 

20周年を迎えてからのごうくんの柔らかい雰囲気や、穏やかさや、服装のセンスは、ここから来ていたのだなと思うと、なんていうかもう、優しい気持ちになった。(?) 「ボク・空・キミ」を選んだ理由も、ごうくんが語っていた歌詞の世界観も、ストンと腑に落ちたというか…

 

 

でも、ごうくんは変わらず表現者としてい続けてくれるのだろうという漠然とした確信は何故だかある。蜷川さんがおっしゃっていた「疎外感」に、穏やかさを兼ね備えて、これからもステージの上に、板の上に、立ち続けてください。

 

思えば蜷川さんが繋いだご縁だものなあ。きっと運命的なものがあったんだろうな。素敵だ…!

 

 

 

 

 

そして昨日から待ち続けたメンバーのコメントが今朝出たわけですが、もう、健くんのコメントがエモすぎて泣きそうになりました。「親愛なる剛へ」なんてもう。手紙じゃん。「親愛なる君へ」じゃん。20年以上、中学生の頃から一緒にいる相手が、人生の節目を迎える。どんな気持ちなんだろう。改めて剛健のすごさを思い知る…。そして、やっぱりわたしは健くんの紡ぐ言葉が好き。

「素晴らしい伴侶と人生の良き旅を!」

すごく素敵な言葉。すき。わたしも願ってるよ、ごうくん、良き旅を!

 

 

 

ジャニーズの、アイドルの常識をどんどん覆していく6人が変わらず大好きです。ONESコン映像は合宿免許の前にざっくり観たのだけれど、どの特典も総じて愛しかった。(また落ち着いたら感想書きたいけどたぶん時間がない)

これからもずっとずっとなかよしで、煌びやかで夢のような空間に立ち続けていてほしい。アイドルでい続けてください。そして、どうかみんな末永くお幸せに。6人の毎日が明るく楽しく愉快な日々でありますように!(壮大)

 

 

 

剛くん本当におめでとうございます♡♡♡