甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

V6 ワンズコン覚え書き

 

コンサートが終わってしまった~~~!!!!!ア~~~~~!!!!

 

 

 

ということであとで見返すための備忘録を書き残します!

とはいうものの私は8/13名古屋、8/19福岡で入らせて頂いたので正直記憶が曖昧。

でも初ジャニコンだったから!今年!記念すべき初コンサート!明日テストだから正直こんなことしてる場合じゃないけど絞り出して書く!

 

 

 

 

 

《セットリスト・演出》

基本的に名古屋のときの記憶で書く。なぜか福岡より名古屋のが記憶ある。

 

1. Can't Get Enough

  勝手に1曲目はneverだと思ってたから、ごうくんのクソエロいパーマの映像で舞い上がったあとにゴリゴリの低音が爆音でフェードインしてきて思わず「そこかーーーーー!」と叫ぶ。イントロとともにスポットライトとスモークを背負った6人のシルエットをみてぶわーーーって鳥肌立って記憶を失いかける。

 

 

 

 

2. never

 1曲目で興奮状態に陥ってたから名古屋での記憶ほんとにない。福岡のときは「ああ…踊ってる…シブヤノオトで踊ってたフリ踊ってる…」って思ってた。多分。

「とっぎれた衝動~」ってとこのごうくんの覇王感すごくないですか。えろくないですか。

 

 

 

 

3. BEAT OF LIFE

 記憶を失いかける(2回目)。あのイントロ流れた瞬間ほんとに意味分からんくらいテンション上がって叫びそうになった。邦ロック畑からきた人間だから「ウオーーーーーー!(低音)」と叫びだしそうになる自分を必死で抑えてた。でもごうくんのじがじが!で黄色い声を出せたのでまだいけるなと思った(何が)

 後ろの映像の色味とデザインがすごい好きで、見たいけど6人が踊ってるのみたい!くそう!私に目が4つあれば…!とかか本気で思ってた。

 

 

 

 

4. SOUZO

 ダメダメ!想像しちゃうぜマジ!!!!!!坂本さんが大人の色気でオンナたちを堕としていくところを!!!!!(DIS大好き芸人の血が騒ぐ)

 バクステで下からなんかスタンドマイク出てきて!!!!!!!!!!ってなってそのマイクがカラフルに光って挙句の果てに勝手に曲がりだしたときに!?!?!?!?!?ってなった!!!!!

 

 

 

 

5. HONEY BEAT

 福岡で一緒に入ったセクゾ坦友人がめちゃくちゃテンション上がってサビ一緒に踊ってた。しょ、少プレ…!わたしもいつもテレビ越しだった「笑ってー!」をみんなで一緒に出来てうれしかったです。センター試験の日の朝に聴いてた記憶がよみがえって泣きそうになった。

 

 

 

 

6. Beautiful World

 長野くんの曲~~~!!!!(違う)相変わらずの多幸感。君となら世界はこんなに美しいんですよ… 非オタの友人にも「この曲好き!」と言われることが多いびゅーてぃふぉわー。2016年の音楽番組で歌い続けたもんね!私も好き!イライラしてても穏やかな気持ちになれる!FNSで秦さんと一緒に歌ったの嬉しかったなあ…話がそれたなあ…

 

 

 

 

7. Answer

 坂本帝国爆誕。

 あの4分弱完全に我々は坂本帝国にいた。主(あるじ)を見守ってた。

 坂本くんのフェイクが会場内に響き渡ったとき会場中のオタクの目がハートになったよね。抱いてくれ。

 

 

 

 

8. Remember your love

 マジで記憶がない。自担のプロデュース曲なのに…「飛び立ったロケットは無事帰るかわからない」井ノ原くんがヤバかったことは覚えてる(語彙力)この曲好きなんだよなあ。健くんのプロデュース力、本当に信頼している。記憶が飛んでいる自分を恨む。坂本帝国のせいです。

 

 

 

 

9. Round&Round

 思わずヒ、ヒロシ~~~!と言ってしまうイントロ。このへんから徐々に冷静になってきて「ああわたしコンサートという空間にいる…ペンライトふってる…ぶいしっくすはめっちゃ踊ってる…」ってなってた。PVの通りめっちゃ踊ってた。やっぱほんとにずっと踊ってんな…って思ってた。

 

 

 

 

10. 刹那的Night

  名古屋でみたとき、まだMステ出る前だったわけです。わかりますか?わかりますよね?前情報なしで間奏で急にガシガシ踊るのを生で見せつけられて脳からドーパミンが出ました。謎の柵がおりてきて6人が昇華していくのを見て「アア………アアァ………」ってカオナシみたいな声が出ました。

  個人的に前半のピーク。マネキンチャレンジしながらセンステに行くのめっちゃ好きだった。お顔が美しい人たちがマネキンチャレンジしてるの興奮した(性癖)。

 

 

 

 

 

11. COLORS 

    抜群の安定感。COLORSの振り付けは手先の動きが印象的で手フェチとしてはとてもありがたく、最高。気づいたら周りがみんな双眼鏡を取り出していて、こ、これがジャニーズの現場……!ってなった。  

 

 

 

 

12. by your side

    メンバーがトロッコに乗り始めて、焦る。福岡、5列ほど前にトロッコ。ヤバイ。くる。近い。無理。死ぬ。きた。きた……!

「か、顔がかっこよすぎる………!」

 

ほんとにかっこいい。わかってる、わかってるんだけど1m先のV6全員顔がめっちゃかっこいい。みんなキラキラしてたけど健くんのアイドルオーラえぐかった。38歳、キラキラしてた。名古屋は売り切れ、福岡は開演ギリギリだったせいで剛くんのうちわを持って参戦したので健くんとバリバリ目があったけど「あ、剛のファンね」みたいな感じだった。健くん………!なぜわたしはあなたのうちわを持って入らなかったの………!健くん………!あなたが好きなのに………!というジレンマがありつつも岡田の顔面美にやられた。いや岡田さん顔めっちゃ綺麗な……知ってたけど……後日友だちに「岡田准一の顔はマジで美しい」って言ったら「いやそりゃそうでしょ」って言われたけど違うやん!?!?あんなにMCで5歳児みたいなキャラしといてその美しさは違うやん!?!?

あとセクゾ担が「長野くんがテレビで見るよりアイドルでびっくりした」って言ってきたから全力で「そうでしょ!?!?!?長野くん貴公子だから!!!!」って言っといた。

 

 

 

 

13. Believe Your Smile

  by your sideとくれば…!と思ってたら案の定きた。好き。健ラヂで触れてくれたやつ………健くん………好き…………って感じでアホ丸出しだった。完全にロッコの余韻にやられてた。ビリスマの明るいのに泣ける曲調ズルイよね。ミュージック・ライフもだけど。V6は「楽しいのに切ない」が似合うよね。

 

 

 

 

 

14. 会って話を

    カミのぐだぐだMCに笑ってたら急に大人の色気持ってこられて脳みそが処理できなかったよね!!!!!いやいやおじさんたち色気ありすぎかて!!!手!動き!目線!何!何なの!やめて!わたしのHPはもう0よ! 

     TTTにインプレッションされて作られた曲って知ってたからTTT行けなかったのを悔やみながら、手を胸の前で組んで見てた。(オタクあるある) また3人でおもしろいことやってね……次は行くからね………

 

 

 

 

 

15. 足跡

   センステの白いふわふわの行方しか見てなかった。名古屋はすごく綺麗に舞ってて幻想的だったんだけど、福岡は何回もシュ〜ン…………って落ちちゃって、その度にスタッフさんが取りにいって風に泳がせて大変そうだった。その動きをずっと見てた。

 

 

 

 

 

16. 太陽と月のこどもたち

    長場さんのイラスト、すごくよかったなあ。もともと初めて聴いたときから好きな曲なんだけど映像もすごく合っててよかった。あの映像みんなのうたで流してほしい。みんな幸せになれる。場つなぎを場つなぎにさせないの、V6のコンサートの好きなところ。

 

 

 

 

17. DOMINO

   アーーーーー!ドーパミン再びーーーーー!

アルバム曲の中でもすごく好きで、コンサートどうするんだろう……って思ってたけど最後けんくんがカミ2人を召喚したところでアーーーーーー!ドーパ

 

 

 

 

 

18. Get Naked

    問題の楽曲。

    最初バサーーーッ!って幕降りてきたとき、え!?スパノバ!?って思ったけどスパノバよりやべえのがきた。まじで記憶どころか意識を失いかけた。「ねえどんなに逃げようとしたって 僕からは逃げられやしない」で ドアップのけんくんきて アーもうダメだ。これはダメだわ。無理だわ。ってなって「かっこいいやつならいくらでもいる でも俺にメロメロなんでしょ?」でマジでよろめいたから。後ろに倒れかけたから。直視できなくて目細めだしたから。途中からもはや腹立ってきたよね。ハ?この演出考えたの誰?オタク全員この場で殺す気なの?カミングセンチュリーボーイズはどこにいったの?岡田さんの流し目なんなの?

  お願いですからマルチアングルをくださいエイベックスさんよろしくお願いします(土下座)

 

 

 

 

 

 

19. SPARK

    ごうくんをずっと見てた。6人を見てたけど、気づいたら森田剛さんに釘付けだった。絶対ごうくんSPARKのダンス好きじゃん………めっちゃ楽しそうじゃん………ブイオタあるある「他担もみんな森田剛さんに惚れる」の法則が無事わたしにも適用された。ごうくんのダンスって何であんなに目がいっちゃうんだろう。軽いんだよな。地上から2ミリくらい浮いてるだろってくらい軽やかなんだよな……SUKI………

 

 

 

 

 

 

20. MANIAC

   素晴らしマニアック!この曲、ダサくなるかオシャレになるか紙一重だと思ってたんだけど、ちゃんとおシャンティーだった。それにしてもイントロの チャラーン♪ /  はズッコケそうになるな。好きだけど! 改めてエンターテイメントへの直球ど真ん中歌詞だなと思いながら聴いてた。「自分を表現する 人を笑顔にする それって同じことかもね」 エンターテイナーだから歌える歌詞。

 

 

 

 

 

21. レッツゴー6匹

   「始まるよ〜」って聞こえて会場が「わあああ〜♡」ってなったのアー好き!ってなった(笑)わかる。キャー!でもぎゃー!でもなく「わあ〜♡」だよね、わかる。 

      ラスサビで6人が横一列で肩組んで歌いはじめたのをみてなんかわからんけどじわーっと泣いた。6人とも楽しそうだったなあ、幸せだったなあ。これからもずっと仲良しでいてくれ、、、

 

 

 

 

 

22. Sexy.Honey.Bunny!

    坂本さん!!!!抱いて!!!!

マサが優勝してた曲です。多分2回目のトロッコきてたよね?多分ね、井ノ原くんの背中を拝みながら「腰ほっっっそ!!!!尻ちっっっっちゃ!」って叫んでた。多分。どこかのタイミングで井ノ原くんの見事な逆三角形体型を至近距離で浴びて頭のネジが飛んだんだけど多分ここ。

 

 

 

 

 

23. グッディ!

   ごうくん!!!!好き!!!!

こっちは森田さんが優勝してたね。岡田さんが「セクスィー!」と「シェキラ」でなんか騒いでたレポ流れてたけど(言い方)、わたしが入ったときはまだそんなに騒いでなかった。でもシェキラ!にはなんか言ってた。多分。もうこの辺ほんと2度目のトロッコでまた顔の美しさにやられてたから記憶ない。  

 

 

 

 

 

24. 愛のMelody

   好き…………20周年コンみたいに1本指2本指3本指って徐々に増やしながら手叩きたかった〜〜〜〜〜!サビの手振りはめちゃくちゃ楽しんでやった〜〜〜〜〜!

   普通に歌詞の話するけど「思い出の数が 支える恋だから」ってすごくないですか?思い出の数に支えられて生きてるオタク、そう思います。

 

 

 

 

 

25. MUSIC FOR THE PEOPLE

   ここ!名古屋!なかったんですよ!福岡で!あのイントロかかって!めっちゃびっくりしたけど!1分後には「フッフー↑」ってノリノリで叫んでた。やっぱテンションあがる。MFTPは麻薬。

 

 

 

 

 

26. 愛なんだ

   イエーーーーイ!って叫ぶの楽しかった!!!隣でセクゾ担ノリノリだったから少クラ………ってなった(2回目)。大型特番で飽きるほど聴いてきたけどそれでもやっぱり好きなんだ。愛なんだ。

 

 

 

 

 

27. ボク・空・キミ

   The Oneで本編締めると思ってたから井ノ原くんが「最後の曲です」って言ってこの曲流れ出したときびっくりしたけど、そういやインタビューとかでもみんなこの曲大事にして生きたい(要約)みたいなこと言うてたな〜とぼんやり。ごうくんは音数少ないのが好みなのかな〜。ごうくんっぽい曲だよなあこれ。穏やかであったかくて優しい音。ごうくんって健くんとは違うベクトルの少年性を保ったまま大人になったひとだよなあと常々思ってる。

 

 

 

 

 

En1. The One

   岡田さんがにやにやしながら手を伸ばして5人のほうに近づいていって、6人で集まったままユラユラ揺れだしたときエモさで焼ききれそうになった。20年たってもそんなことするんだ……そんな……そんなピュアなことするの………そんな楽しそうなお顔でユラユラするの…………うう…………尊い……………

 

 

 

 

En2. ハナヒラケ

   健くんがあざとくて可愛くてわーーーー!って言いながら健くんを見つめてた………あのお衣装ズルすぎませんか………38歳、ゴリゴリにアイドルだった………

  あと名古屋のときは岡田さんの色紙が5m先くらいの天井に激突したから辺り一帯が騒然としてた記憶ある(笑)え……なに……?どっから飛ばしたのあれ……やばい……ってみんな言ってた。ほんとにすごい勢いで飛んできた。怖かった。

 

 

 

 

   

En3. WAになっておどろう

  坂本くんが「また明日からもがんばろうね〜!」というようなことを言ってくれたと記憶してるんだけど、わたしが好きだった(今も好きだけど)flumpoolというバンドも、「明日も胸張って生きていこうぜ!」って言ってライブを締めてくれるひとたちで。思い出を糧にして生きてるタイプの人間なのでそうやって言ってくれるのがすごく嬉しいのと同時に、ああ、もうこの夢みたいな空間も終わってしまうんだなと思って胸がぎゅっとなった。あれを言ってくれたのが坂本くんってところがまた嬉しかったなあ。

 

 

 

 

WEn1. Cloudy Sky

   健くんがアンコ終わりに溜めて溜めて投げチューしないで裏に戻ってからのオタクの一体感すごかった(笑)ボルテージ最高潮。全力で叫ぶ叫ぶ(笑)投げチューひとつでここまでオタクの一体感を生み出せる自担ヤバすぎて興奮してた。歌い終わってから泣きマネして投げチューしてくれたんだけど、隣のLDHオタ坂本ファンが度肝抜かれてた。38歳アイドルの力………

 

 

 

 

 

 

《各メンバーについて》

 ・坂本くん

     最初から最後まで帝王だった。プロフェッショナルだった……ほんとに会場の全オタクを抱いてた………のくせにMCで急にかわいくなるのやめて………ゲラゲラ笑って聞いてたら突然坂本くんが喋ってないことに気づいて、え?死んでね?(ミッションV6)と思ったけどニコニコ笑っててほあ〜〜〜パパ〜〜〜〜ってなった。踊るアイドルとして前人未到の域に入った坂本さん、ずっとずっと健康でいてください。無理はせずに………お酒もほどほどに………  

 

 

 

・長野くん

  いや知ってたけどメンバーみんな長野くん大好きかよ。MCでも曲中でも長野くんの周り常に人いたよ。特にカミだけど。ニコニコしてカミたちに相槌打ちながら「(デザート食べに連れてってよ!って喚く井ノ原くんに対して)じゃあ再来年くらいに誘います」って真顔で言う長野くんに興奮した。たまにゾッとするくらい冷酷なところも好きだよ。岡田の愛を受け止めきれなくなってきてちょっと戸惑い気味だったのかわいかったよ。

 

 

 

・井ノ原くん

  腰!!!腰!!!!井ノ原くんの腰を至近距離で拝めただけで元取れたよ!!!最高に二次元体型だったありがとう!!!サイコー!!!MCは相変わらずクソテキトーにしゃべってたけど、今年は暴走機関車(岡田)がいたから大変そうだった(笑)でもV6のMCの面白さはやっぱり井ノ原くんがいるからだなと思いました。あと前髪がとてもエロくていらっしゃって本当にありがとうございました。レポでコンサート仕様の前髪という発言をしたと聞いて大変興奮しました。さようなら井ノ原くんの前髪。また次のコンサートで会いましょう。

 

 

 

・剛くん

  坂本さんが帝王なら森田さんは覇王だった。

 OP映像の森田さん、全世界を破滅させる力を持ってた。オタクはすぐ話を世界基準にしたがる。ありがたいことに爆イケふわふわパーマ子犬森田剛を生で拝めたので、我が生涯に一片の悔いなしって感じです。そしてやっぱりごうくんのダンスはすごい。人を惹きつける何かを発してる。6人とも上手いし、流れるようなフォーメーションにすごく興奮するんだけど、ふと気づくと目がごうくんを追ってる。高校生の恋愛みたいなこと言ってるけどこれマジだから。何度も言うけど「とっぎれた衝動〜」の森田剛さんヤバイから。

 

 

 

・健くん

 アイドルだった。自担、めちゃくちゃにアイドルだった。わたしは健くんの職業アイドルなところが好きで、見られること、消費されることに自覚的なひとだからこその言動に堕ちたのだけど、このひと本当に心からファンのことを想ってくれているんだろうな…………というのをコンサート中ずっと感じてた。それでも「キミ」ではなくあくまで「ファンのみんな」を愛してるよ、とラインを引いてくるの、もう堪らなく好き。勝手に感じてるだけだけど。「俺のハニー」とか言いそうなくらいアイドルなのにそういうことは決して言わないところも愛しい。コンサートで可愛い女の子は見ちゃうよねって正直にいうところも好き。天性の人たらし、奇跡のおじさん、38歳、職業アイドル三宅健。好きです。これからも私たちを手のひらで転がしてくれ。

 

 

 

・岡田さん

一体全体どうしちゃったのかな???ってくらい自由だった。あれが素のオカダなの?それともテンションが限界突破しちゃったの?「お仕事が入ってないから気が楽」と言って楽しそうにお兄ちゃんズをいじり、MCでは訳わかんねえことばっかり言って周りを巻き込み、ひたすらヒロシのモノマネと長野ポイントに命を懸けてた岡田さん、突然のキャラ変にびっくりしたけど、でもめちゃくちゃ楽しそうで嬉しかったな。「メンバーみんな幸せでいてほしい」と願う岡田さんに幸せでいてほしいと願うオタクなので、何も背負わずに自由に動き回る末っ子オカダが見れて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜〜〜〜自分で書いといて思い出してまた余韻に浸っている、、、 V6を好きになってよかったなあと何度も何度も何度も思えたコンサートでした!

 

 

 

 歌って踊れて仲良しな平均年齢40歳超えのアイドル、最強じゃないですか?「ジャニーズの最終形態」という文面を何度か見かけたけど、今のV6、本当にすべてのドルオタに見てほしい。最強で最高なアイドルですよ!

 

 

 

 

わたしがV6に出会うまでにファンでいてくれたすべての皆様と20年以上走り続けてきた6人 本当にありがとう!最高の夏でした!また次のコンサートを楽しみにしてます!Eyes to Eyes聴きたいです♡(私利私欲にまみれたオタク)

 

 

まずは早急にWOWOWを契約せねば……!