読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

森田剛が好きだ

剛くん38歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!ギリギリなってしまった!

 

 

38歳!!!ごうちゃん38歳だって!!!すごーい!たのしー

 

 

 

 

冗談(?)はさておき、わたくしは三宅先生の愛のムチを受けながら女としての自覚をギリギリ保っている三宅担ですが、森田剛さんのことが大好きです。もちろんメンバー全員のことが大好きだけど、剛くんはつい目で追ってしまう。その才能をもっと見たいと思ってしまう。本当に罪なおひとよ、、、

 

 

 

 

岡田くんが剛くんのことを「天才」と評しているのを各媒体で見聞きすると、胸がぎゅっとなります。インタビュー等を読むと、ふたりの役への取り組みは対極だなあと思うので。

 

岡田くんは自分を役に近づける人だけど、剛くんは役を自分に取り入れる人のような。(まあわたしの勝手な考察ですけど)

ヒメアノ〜ルを観たあと、映画館では確かにそこにいるのは森田剛ではなく森田正一だったはずなのに、家に帰ってテレビ誌の表紙の剛くんをみて吐きそうになったのは、そういうことじゃないかと思っている。

 

どちらがいいとかではなくて、そういう役の作り方だよねっていう話なんですけど。

 

 

天才って別に苦労してないねって意味じゃなくて、だって天才は天才じゃないですか。私たち凡人が努力して努力して導き出した答えに感覚でたどり着いてしまう、それはもう才能じゃないですか。剛くんはそういう人だと思っている。物事を俯瞰で見つつ、感覚で正しいものを選んでいけるひと。なおかつ生まれ持った爆発的なセンスをきちんと自分のものにできるひと。

 

 

 

 

過去のインタビュー等を読んでも、健くんは見た目に反比例して思考はどんどん大人になっていくのに、剛くんはいい意味で本質的なところはあまり変わっていないような気がして、実はメンバーの中で一番変わらないのは剛くんなのかなと思ったりしている。一本筋が通った、いつでも自分を曲げない剛くんの生き方は、すごくすごくかっこいい。ああ好きです。 

 

 

 

 

 

森田剛って漢字で書くとイカツイけど、ひらがなだとすごくやわらかくてそこも好き。森田剛。もりたごう。舞台でもスクリーンでも、もっともっと剛くんの演技がたくさん見たい。彼の才能を浴びるように目に焼き付けたい。もっともっとたくさんの人に剛くんの演技を知ってもらえますように。そして何より、ごうくんが毎日幸せでありますように。38歳が素敵な一年になりますように!