甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

ジャニオタのみなさんにオススメしたいバンドがいます!!!!

 

 

 

タイトルなげえな!!!!(セルフツッコミ)

 

今日はジャニオタのみなさまにあるバンドを知ってほしくて書き殴ったエントリーです!

 

仲良しでストーリー性のあるグループが好きなそこのあなた!!!途中で飽きたら戻っていただいて構わないのでとりあえず見てくれ!!!

 

 

なぜ急にこの記事書き始めたかっていうと1月23日(月) PM9:00〜 フジテレビにてボーカルが月曜ドラマの主演を務めさせていただくからです。

 

 

そうです!!!!わたしがジャニオタになる前にいろんな初めて(意味深)を捧げたバンド!!

 

flumpool です。

 

 f:id:chico126:20170122223950j:plain

 

flumpoolフランプール)は、日本の4人組ロックバンド。所属レーベルはA-Sketch、所属事務所はアミューズ

 (Wikipediaより)

 

 

一応3年連続紅白に出演していたり、「君に届け」の主題歌がまあまあ売れたり、NHK合唱コンクールの中学生部門に曲提供したりしているので、そこそこ知名度があるのではないかと思っているが果たして……

 

 

彼らはバンドなので、こういう「萌え」を全面に出すのは躊躇していたのですが、ちょっと離れてる間にポップバンドとしていろんな方向から見られることに開き直ったみたいなのでわたしも堂々と推しブログを書くぞ!!!!

 

 

 

 

とりあえず

【メンバー紹介】

 

Vo. 山村隆太 (32歳)

 

f:id:chico126:20170122225036j:plain

 

 

完璧人間にみえてゆるふわ天然おじさん

 

 

 

山村隆太のハイスペックな点

  1. 顔が整っている
  2. 中国語がペラペラ
  3. 高校時代からお付き合いしていた人と14年愛を貫いて結婚

 

 

まず顔が整ってる時点で優勝なんだけど、台湾でLIVEをするようになってから、仕事の合間を縫って留学したり先生つけたりして中国語でMCするまでになった努力のひとです。あとファンクラブのブログではすごくファンのことを考えてくれているのがわかってジーンとなります… どこまでもイケメン

 

そんなハイスペックイケメン山村隆太さんはドがつく天然です。わたしが今までで1番びっくりしたのは崎陽軒を「さきようけん」と読んだことです。一応大学出てるのに…… 他にも色々あるんで興味あれば調べてください(投げた)

 

 

 

 

 

 

 

 

Gt. 阪井一生(31歳)

 

f:id:chico126:20170122224918j:plain

 

お笑いキャラだけどいちばんイケメン(性格が)

 

ノンスタイル井上さんとメンバーチェンジ(?)したことで話題になった阪井一生さん。

メンバーの中ではお笑いキャラで、まあ実際アホなんだけど、作曲家でありメンバーの核でもあるひとです。ポリープで歌えなくなった山村さんをかばって、コーラスのふりしてさりげなく主旋律歌ったりする実はいい男タイプです。

 

 

 

 

 

 

Bass. 尼川元気(32歳)

 

f:id:chico126:20170122224424j:plain

 

 芸術肌で天邪鬼なアニオタおじさん

 

尼川さんはハイパー雰囲気イケメンです。芸術肌で、音楽雑誌で写真連載持ってたし、毎年新年に公式LINEで年賀状送られてきます。あと毛利元就に滅ぼされた戦国大名尼子氏の子孫で21代目です。なにこのアニメ化待ったなし設定。

 めちゃくちゃ天邪鬼で、メンバーが「これいいよね」っていうと「いやこれはよくない」とか言い出す。あと重度のアニオタ。1期で12本くらい観てる。

 

 

 

 

 

 

Drs. 小倉誠司(32歳)

 

f:id:chico126:20170122224826j:plain

 

 

しっかりしてそうで突き抜けたおバカな愛されリーダー

 

 

唯一の年上なリーダー小倉誠司さん。猫をこよなく愛しファンクラブサイトで主婦並みの料理を披露していたできる男(既婚)。メンバー1しっかりしてそうにみえて突き抜けてアホです。

ラジオで自分のバンドの曲名を間違えたまま熱弁する人です。そのあとひとり反省会するタイプです。かわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

【ジャニオタ的オススメポイント】

 

  • フロント3人が幼稚園からの幼馴染 

 山村隆太 阪井一生 尼川元気の3人は幼稚園から中学まで一緒の幼馴染です。(山村さんと尼川さんは高校まで) よってもう25年の付き合いです。にも関わらず気持ち悪いくらい仲がいい。

 

山村さんが最近Twitterを始めたんですけど、Twitter歴2年くらいの阪井さんといちゃいちゃしてるのでよかったら覗いてください!!!!仲良しです!!!!  

twitter.com

 

twitter.com

 

 

あとたまに幼馴染トークに入れなくて拗ねる小倉さんを見て萌えます。

 

 

 

 

 

 

 

  • 公式で仲良し動画が見れる

ファンクラブ(年会費5000円)にはいればいくらでも見れるんですけど、CD特典に萌え映像ついてるものが結構あるので紹介させてください!

 

まず2012年7月リリース「Because... I am」と同年11月リリースの「Answer」初回版特典。

 

https://www.amazon.co.jp/Because-I-am-初回限定盤-DVD付/dp/B00815J9UIwww.amazon.co.jp

 

 

https://www.amazon.co.jp/Answer-【初回盤A-visual-content】-DVD/dp/B0090A70T0

 

 

 『ふらよん』と名付けられた60分くらいのゆるい映像が入ってます。メンバー4人で日帰りで曲を作る合宿をしたり、車で富士サファリパークまで行ったりしてます。だいたいV6の修学旅行です。あと全員関西出身なので60分ちょっと標準語混じりの関西弁が聞けます。今なら600円くらいで買えるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、2012年12月リリースのアルバム「experience」の初回盤特典。

 

https://www.amazon.co.jp/experience-DVD付初回限定盤-【DVD-『5th-Documentary』】/dp/B009NP7GNM

 

今ならセールで720円!!!!!!

 

これはLIVEの入りから終わりまで密着しまくってる映像で約60分。ライブ裏のはずなんだけどなんかもうずっとおもしろいです。これに関しては萌えっつーか普通におもろいやつです。

 

 

 

あと何個か密着とかあるんですけど、個人的にアタリなのはこの3つかな〜と思うなど……

 

 

 

 

 

  • ストーリー性のあるバンド

ジャニオタって作られたストーリーではなく本人たちから自然と生まれるものが好きなイメージなんだけど、彼らもわりとそっちだと思っています。もうバンド辞めようかと思っていたときに声かかって提供曲でデビュー。そこからずっと「デビューが提供曲」という呪いに縛られてもがいてきたバンドなんです。大人と戦ってきたんです…  デビュー1年目で地に足ついてないまま武道館公演をしたり、えげつない倍率でいきなりホールツアーをやったり、山村さんがポリープを発症して休養を余儀なくされたり…… 歴史を辿るとなんかもうすごくエモいです。エモいバンドなんです。

 あと阪井さんの誕生日が2/26で、小倉さんの誕生日が2/27なんですが、フロント3人と小倉さんは学年がひとつ違いなので、1日だけメンバー4人が同い年になるんです!奇跡の1日です!こういうのジャニオタ好きでしょ!?

 

 

 

 

 

 

まだまだいっぱい書きたいことあるけどもうすでにカオスな感じになってるし気づいたら結構な文字量になってたからたたみまーーーす!!!!!!!!最後になんかもう単純に曲がめちゃくちゃいいので聴いてくれ!!!!!!!!公式YouTubeアカウントあるって最高だぜ!!!!!

 

 

オススメは「夜は眠れるかい?」「大好きだった」「大切なものは君以外に見当たらなくて」等!!!!!!!!

 

www.youtube.com

 

  最新アルバム「EGG」もなかなかいいです!!!公開プロポーズ曲「今日の誓い」がオススメです!!!PVないですけど!!!V6の「明日の傘」と並んで私的結婚式で流したい二大ラブソングです!!!

 

 

 

 

あと山田くんの次クールで本当に申し訳ないんですけど大根役者のおじさんが初演技にして主演張って新婚なのに西内まりやちゃんとちゅーしたりしてがんばるので月9「突然ですが、明日結婚します」よかったらみてください!!!!!!!!