読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

ジャニーズと恋愛とジャニオタと

別に触れるつもりは毛頭なかったし、もう落ち着いてきてるのにぶり返してなんですけど、耐えられないのでうまくまとめられないままキーボードを叩いている。

 

前の記事でも書いたのだけど、わたしはロキノンから流れてきたジャニオタである。

 

今はV6を1番に追っているけれど、別にロキノンから離れたわけではなくて、今でもCD買うしLIVE行くし、好きなバンドは応援してる。

 

 

先日の某若手ジャニのセクシー女優との週刊誌のスクープで、わたしの好きなバンドのボーカルが理不尽に名誉を傷つけられている。彼のファンの頭カラッポの女どもに。

 

マッシュヘアで似ているから、あの写真は彼じゃなくてお前だろ、ふざけんな気持ち悪い死ね。髪型変えろ。汚すな。

 

こんなのTwitterの公式アカウントに送りつけるバカがいるんだってびっくりしたのだけど、どうやら目眩がするくらいたくさんいるらしい。「鼻が違うからこの写真は本人じゃない!」と否定したい気持ちはまあ、わかる。じゃあ伊野尾じゃないから尾崎なのか?冷静になってくれ、矛盾してないか?どれもこれもみんな「疑惑」なのに、自担ではないと否定して、違うひとだと勝手に判断して勝手に断定して責め立てるのおかしくない?お前の頭おかしくない?

 

母体数が多いから、いろんなファンがいるのはわかっているけど、だからといってこれは許されるの?なぜこれがいけないことだと注意しあえないの?言ってもしょうがないから?アイドルだってひとりの人間なんだから恋愛だってするでしょう?夢を与える職業だから、撮られないようにするべきだとは思うけども。(それ以前に芸能人のスキャンダルでメシ食ってる奴がいることがおかしいんだけど) 

 

アイドルにクリーンなイメージ持ちすぎるのもよくない気がしていて。私みたいなタイプが正しいドルオタのあり方とは思わないけど、ある程度オタクの思い込みをちゃんとコントロールするのもアイドルの仕事だと思うんだけどな〜。まあこんなことここでわたしが言ってもしょうがないけど。

 

自分が中傷リプを送っているその人も人間であること、応援しているファンがいること、そんな簡単なことも考えられない人がこんなとこ覗かないでしょうけど、巷で話題のその人が、先日のLIVEでこの件について言ったことを貼っとこう。Twitterのレポだからニュアンスだけ。散々バカにされて卑屈になってひねくれて人生のどん底を何度も味わってきた人だけど、お前らが毎週末に騒いでた誰もいなくなるドラマの主題歌歌ってたよ。

 

 

 気持ち悪くてクソみたいなゲロみたいな奴と一緒にするなとか死ねとか散々言われて大変なんですからね。(中略) お互い傷つけられる側でいましょう、誰かを傷つけるよりずっといい。皆さんが傷ついたら音楽で癒しますから   

(2016/09/29 「熱湯世界観」ー4回裏 高崎ー より)