読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘い青をした夕空

Twitter @vvv_1206

自担が褒められているはなしとV6は最高というはなし

健くんが褒められている。(喜)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

Twitterでもファンでない方のツイ―トが2.5万RTを越えていたし、実際TLにめっちゃ流れてくる。ロキノンアカなのに。

 

昨日TLに現れる「三宅健」「手話すごい」「かっこいい」という文字列をひたすら眺めていたら、なんかすげえエモくなってきてしまったんだ。そうでしょう!?三宅健すごいでしょう!?そんでもってV6ってついでに知ってくれよ!

 

 

 

まあ何が1番言いたいのかっつーと健くんの努力が世の中にちゃんと伝わったのがうれしいってことなんですけど。あと健くんがファン想いなことも伝わってて胸がぎゅーっとなる。たったひとりのファンとの交流がきっかけで手話をあそこまで習得するんだぜ!最新コンDVDにはドキュメンタリーにもフル字幕ついてるんだぜ!けんくん案だぜ!

世間の皆様に褒められるようなアイドルのほうが偉いなんて思ってないけど、ファン以外にも評価されるものをもっているひとを応援できるということはなんだかすごくうれしい。自担を追ってるだけで教養を得られるなんて最高じゃないですか?つまり健くんは最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルにしろバンドにしろ、一定数のファンがいて、食っていけるだけの実績があれば、いくら世間(2ちゃんねる)が「もうあいつら終わったな」とかクソみたいなこと言ってたってうるせえちゃんと需要あるんだからいいじゃねえかっていつも思ってて。(唐突)

 

20周年を迎える前のV6に対する世間のイメージって「え?まだ解散してなかったの?」とか「岡田くんとイノッチしか知らないや~」とかそんなもんだと思うんですよ。実際わたしも好きになる前は愛なんだのひとたちか~くらいのイメージだったし、母にぶいオタになったことを報告したときも「ブイシックス!?嵐じゃなくて?」みたいな反応でしたし…(こういうとき揃って出るレギュラー番組ってやっぱデカイなと思う)でも世間が知らない間にV6って各分野のプロフェッショナルが集まったすごいグループになってたんだよね!!!!!

 

坂本くんは東宝ミュの主役を実力(オーディション)で勝ち取っちゃうし、長野くんは芸能人に疎い父が「食がすごい人」で認識してるくらい食の変態だし、井ノ原くんは主婦人気NO.1の紅白司会者だし、ごうくんは板一枚の世界に愛される天才舞台俳優だし、けんくんはNHKのパーソナリティ務め上げる手話の実力をつけて、岡田はたくさんの大作映画を背負うアカデミー俳優で。(あれ?SONGSでやってたね?)

 

ほらみて。V6すごいかっこいい。それでいて平均年齢39.5歳の今もバリバリ踊るし、歌めっちゃうまいし、全員ちゃんとバラエティー面白いし。(?)   もっと世間よ知ってくれ。頼む。

 

わたしは彼らの「それぞれのジャンルで輝いているひとたちが集まったクソかっこいいプロフェッショナル集団」っていうあの感じがたぶんめっちゃツボなんだと思う。そういうの好きなひといるでしょ?おいでよBeautiful Worldへ!

 

 

V6って超かっこいいんだぜ!ってことがもっとたくさんのひとに認知されてほしい。そしてみんなNHK Eテレ「みんなで応援!リオパラリンピック」(後8:00〜)を見てほしい。パラリンピックおもしろいよ!

 

 

(でも坂本くんの三男坊で天然なところとか、長野くんは毒舌でドSなラスボスだとか、井ノ原くんのちょっとサイコっぽい(語弊)狂気とか、剛ちゃんが春日部の一匹狼に見せかけてチワワなこととか、 健くんのファン心理掴みすぎてる二次元アイドルみとか、岡田のひらがなしゃべりと不思議ちゃんな感じとか、そしてまるで家族みたいな関係性とか、そういうところはみんなに知ってほしいような、でも大切に箱にしまって沼の住人だけの秘密にしておきたいような気もする。オタクってめんどうだなー!)

 

 

 

 

 以上です。